ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

昨年アシナガバチに巣を作られた方は要注意!この時期が超重要!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

 

こんにちは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

昨年蜂の巣が出来た方は要注意!

昨年、アシナガバチの巣が出来てしまって知らず知らずのうちに放置してしまった方はいませんか?
もしくは駆除した時期が10月以降の方はいませんか?

 

そんな方は要注意です!
アシナガバチは自分が生まれた巣に戻ってきやすいという習性があります。
自分が生まれ、ここまで生き延びられたという事はそこが安全であるとハチ自身も分かっています。

 

寒い冬を超える為に一時は巣から離れていますが、
春になりいざ巣を作ろうと思った場合元々巣があった場所が第一候補地となってしまいます。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235953j:plain

こちらは巣を作り始めている女王バチです。
一生懸命自分の家を一匹で作成中しています。

 

実はこちらのお宅は昨年も蜂の巣ができてしまっていました。
散歩コース上のお家だったので、昨年たまたま見つけてしまった訳です。

 

写真にはありませんが、この1m程奥に大体12cmくらいで最大50匹程の巣がありました。業者が飛び込みで『駆除しませんか?』と行くのは押し売りになりかねませんのでさすがにできません。特にお話もできず大きくなり衰退するのをただただ毎日眺めていました。

 

そのことを覚えていたので今年はできていないかな~と注視していたところ・・・
『あ”ぁぁっっっ!!!やっぱり・・・』と発見してしまった訳です。

普段なら巣がある事を知っていてもお声かけをする訳ではありませんが、
たまたま御住居さんが外に出ていられたので事情を話して写真だけ撮らせていただきました。
(ご協力いただきましてありがとうございます)

 

このように昨年蜂の巣が出来てしまった場合、今年の再発率は非常に高くなります。
冬の時期に蜂の巣を見つけられた方や、去年蜂の巣ができてしまった方は、このGWの間に一度お家の周りをぐるんと見て回られる事をお勧めいたします。もしかしたら昨年巣があった場所の近くに蜂の巣ができてしまっているかもしれません。


巣の進捗具合によっては既に働きバチが生まれてしまってい場合がありますので、
慣れていない方は巣を見かけてもご自分で駆除をせず専門家にご相談下さい。
この時期なら格安で駆除できますよ!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市