ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

田原市で納屋の軒下に作られたスズメバチの巣を駆除してきました!

愛知県田原市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいるハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

田原市で納屋にできた蜂の巣のご相談

今回は田原市で納屋の軒下にスズメバチが巣を作ったので駆除してほしいとご依頼を頂きました。田原市にお伺いするのは久しぶりです!
 
蜂駆除の場合今すぐ何とかしてほしいというご要望が強いと思うのですが、
田原市の場合はすぐに駆け付けできないというのが申し訳ないなといつも感じます。
ただ、少し待てるというお客様にはご相談頂けたらなと思います。

田原市も出張費無料キャンペーン対象エリアですのでもちろん無料です!
それだけでも数千円は他社さんより安く駆除できますからね!
お時間さえ問題なければ当日中の駆除が可能ですからお気軽にご相談下さい。

大きめサイズのスズメバチの巣がお出迎え

現場を確認すると5m程の軒下にスズメバチが巣を作っていました。
相変わらずのコガタスズメバチですね。
 
既にブンブンと飛び回っていて二段目が完成しているかどうかという感じかなという印象です。二段目が完成するくらいの時期になると働きバチの数が大幅に増えて50~60匹ほどの大所帯となってきます。

急激に蜂の数が増えてきますのでご注意下さい。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200726224539j:plain

納屋の軒下に作られたスズメバチの巣

コガタスズメバチの場合は真ん丸よりも半円型の巣の方が大きくなる印象があります。
巣が壁面にめり込んで作るため強度が増すからなのでしょうか?
 
ハチの数も30匹以上は余裕でいますのでスマホ素手で持ちながら写真を撮っている場合じゃありません(笑)最近気づいたのですが近づいて写真を撮った際のシャッター音にもどうやら反応している様子。

カシャっと大きな音がすると何匹か出てくる事が多々あります。
ハチって音に敏感だったっけ???と毎回不思議に思うのですが結構な頻度で反応するので何かしら影響はあるんだと思います。
 
 
この動画にはハチが一切出てきません(笑)
 
でも、中々大きな羽音がしていますよね。
これは駆除剤を中に入れたわけではなくハチが嫌がる成分が入った薬剤を投入してします。

出入口を封鎖した状態で嫌いな成分と若干の駆除効果のある薬剤が巣の中に入った事で、ハチ達はパニックだったり、怒り狂ったりしているのがこちらの動画になります。
 
ただ暴れている訳ではなく暴れると同時に仲間に巣が襲われているというSOS信号のようなモノを周囲にばら撒いています。そのSOS信号を感じ取った外に出ている働きバチ達が一斉に巣に戻ってきます。
 
このやり方はハチ達が素早く戻ってくるという事が重要で、戻ってきたハチ達を一網打尽にする事で戻りバチの数を減らすという事をしています。ある程度ハチが戻ってきたら巣の中に殺虫剤を入れ中の成虫を駆除します。

巣の中が静かになったら巣を取り外して、掃除をして再発防止処置を施して作業完了となります。大体作業が終わるころに遠くに出ていたハチ達が戻ってくるタイミングになるのでそれもしっかりと捕まえて作業完了です。
 
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みはハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

会社概要
ハチ駆除専門店
住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00