ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

袋井市で二階軒下に巣を作ったアシナガバチを駆除してきました!

静岡県袋井市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店       

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

袋井市で軒下に作られた蜂の巣のご相談

本日は袋井市で軒下に黄色のハチが巣を作っているので駆除してほしいとご依頼をいただきました。


黄色の蜂とご申告を頂いたので『巣穴が見えますか?」と確認したところ見えるとの事だったので多分キアシナガバチですね。

 

アシナガバチは獰猛なハチなので見つけても近づかないようにしてください。
今回は2F軒下なので下まで襲ってくるようなことはありませんが、手の届く範囲とかに巣がある場合は容赦なく襲ってきますのでご注意いただければと思います。

蜂の巣は高い位置にあると大きく見えます!

ハチの巣は下から見上げると凄く大きく見えます。
でも、実際に同じ高さで見てみるとそこまで大きくないというのはよくあります。

 

下から見上げた時に見える大きさは大体二回りくらい大きく見えていますのでお電話でお伝えする際は少し小さめに伝えてください。


蜂の巣は末広がりになっているので拡張して見える事がこの現象を引き起こしています。この巣もそうで下から見上げると15cm以上に見えていました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200826075502j:plain

写真だとあまり大きくは見えないですね(笑)

実際のサイズで考えてみると壁材の一区画くらいの大きさなので実際は8cmくらいです。でも、巣のサイズの割にはハチが多くいるので油断は禁物です。

 

さすがキアシナガバチだなと思うのはこの写真を撮った際は1m以上離れた場所から撮っているのですが、上側に居座っているハチ達は威嚇行動を取っています。

 

写真でも大きく羽を広げているのが見えると思いますが数匹が全力で威嚇中です(笑)
遠くから見てる分にはダンスしているみたいに見えるので笑ってしまいますが、
この状態で少しでも近づけばマシンガンのように飛び出してくるので素の格好ではこの距離が限界。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200826075507j:plain


アシナガバチは鮮やかな黄色をしているので一般の方でも区別がしやすいハチです。
足や目まで黄色なので全体が黄色っぽく見えるのが最大の特徴ですね。

 

巣自体はまだまだこれからといった感じです。
今巣にいるハチが羽化すれば次は新女王バチが生まれてくるのかなと思います。

 

アシナガバチは巣じまいし始めている巣もあれば、これから最盛期という巣もあります。巣の状況に応じて様々ですので9月になるからもういいでしょ!とは簡単にはいきませんので、まだ引き続きご注意していただければと思います。

 

本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市