ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

袋井市で窓のサッシ下で睨みつけるハチを退治してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんにちは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

袋井市でサッシ下にできた蜂の巣のご相談

本日は袋井市で窓の下にハチが巣を作っているので駆除してほしいとご相談をお受けしました。窓レールの下という事で多分アシナガバチですね。

 

現代的なお家の場合窓のレール下は少し飛び出して作られている事がほとんどです。
多くの場合レール部分があり、雨水が流れるように先が谷になっているかと思います。
そうなるとハチにとっては巣を作る場所としては絶好の場所になってしまいます。

 

巣は覗き込まなければ小さいうちは見えませんし、雨風から守れますし、
人がいる事で鳥や動物に襲われる危険性は外界よりはグッと抑える事ができます。

特に物陰に隠れてしまっているような場合は非常に作られやすいので、お休みの夕方くらいに見回っていただいて巣の有無を確認していただくとよいかと思います。

枝の中に隠れた大きなスズメバチの巣!

見させていただくとこちらを睨みつけるアシナガバチがお出迎えしてくれました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210513133928j:plain

こちらを睨みつけるアシナガバチ

こちらは人家に巣を作るアシナガバチでは一番よく見かけるセグロアシナガバチです。
体長は3.5~4cmと大きいですが、比較的に穏やかと言われている個体になります。

 

誤解がないように言っておきますが、
やかな性格=襲ってこないor危険が低いという訳ではありませんのでご注意下さい。
他の企業さんのHPや、紹介サイトでは穏やかで滅多に人を襲わないとか書いてありますが、そんな事はありません。普通に襲ってきます。

 

では、穏やかで襲ってこないの定義は何か?というと、
どのくらいの刺激まで耐えてくれるかという事です。


敵として認知されるまでの時間の事を性格が穏やかとかキツイとか言っているにすぎません。なので個体によって全然違いますし、タイミングによっても全然変わってくる訳です。この辺の情報を鵜呑みにして危険性はないとか薄いとか判断してしまうのは危険ですから注意してくださいね。

 

私は穏やかと言われいるこのセグロアシナガバチに数十メートル追いかけられながら襲われた事があります。下見の段階で無防備だったので何か所か刺されたのでよく覚えています…

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210513133919j:plain

と、いう事で無事に退治する事ができました。
こちらの巣は既にタマゴから羽化して幼虫になっています。
そうなると3週間くらいなのかなといった感じです。

この幼虫たちが成虫化すると加速度的に巣が大きくなっていってしまうので、
できればこのくらいに見つけて退治する事ができると安心です。

最後に全体に再発防止処置を施して作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市