ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

蜂に刺されると死ぬかも!?その危険度とは!

こんにちは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店です。

地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ハチに二度刺されると死んじゃうかも!

って話はよく耳にすることがあると思いますが、

なぜ死亡リスクがあるのかをご存じでしょうか?

 

アナフィラキシーショックって有名な言葉がありますね。

人間は体内に危険物質が入ってくるとその物質を取り除こうとします。

ハチの場合はハチ毒です!

 

初めて体に毒が入ってくるとこの毒に対抗しようと防御反応が起こり、

IgEという抗体が産生され肥満細胞というところに結合されて

次に刺された時に対抗できるように準備をします。

 

再びハチ毒が入ってくると取り除こうと肥満細胞が活性化され、

大量の化学物質が大量に放出されます。

 

大量に放出された化学物質が体に様々な症状を引き起こす原因にΣ(・ω・ノ)ノ!

その時に体にでる症状をアナフィラキシーショックと呼んでいます。

 

イメージしやすいのは治療薬を飲んだ時ですね。

 

飲んだお薬が目的の場所で効く(主作用)以外に、

作用してほしくない場所で効いてしまう(副作用)のと全く同じ(`・ω・´)

 

花粉症のお薬なら、

くしゃみ・鼻水を止める(主作用)

喉が渇く・眠くなる(副作用)といった感じ。

 

アナフィラキシーショックの症状は?

  • 全身に蕁麻疹が出る
  • 呼吸器系に影響が出て呼吸ができなくる
  • 血圧が急低下して脳に血液がいきわたらず意識がなくなる

が有名な症状となります。

 

呼吸ができなくなる、血液がいきわたらない・・・

つまり!死亡してしまうかもしれないという事です!

 

刺されてから大体一時間以内に症状がでると言われていますので、

刺されてしまった場合はすぐに病院へ行ってください!

 

これからどんどんとハチの活動が活発になってきます。

刺されてしまう前に、被害が出てしまう前に駆除しましょう! 

中間マージンが発生しないから安い!出張料は無料!即日対応!

ご希望のお時間でお伺いいたします!

見積は無料ですのでお気軽にお問合せください(^^♪

電話でもメールでも受けています!

 

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は0時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市