ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

斡旋型のハチ駆除業者にご注意を!

こんにちは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店です。

地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店!

 

今日はハチ駆除の業者の選び方のポイントをお伝えします!

『ハチ駆除を依頼したい!』

と思ったときにどうやって業者を探していますか? 

修行中にお伺いする依頼者さんに聞いてみていたのですが、大抵の依頼者さんは検索したら上位だったからと依頼先を決めています。

 

でも、それはかなり危険ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

例えば ハチ駆除 〇〇市とかで検索すると、

ハチ駆除※※※番とか、蜂※救※隊とか、ハチお助※※とかが上位にきますよね?

 

これらは斡旋業者と呼ばれているWEB広告会社です。

 

フリーダイヤルを構えて、

 

・全国対応

・24時間

・業界最安値

 

と大々的に宣伝しているサイトは大体が斡旋業者になります。

 

では、なぜ斡旋型のサイトが危険なのか?

 

それは・・・

40%前後の斡旋料が上乗せされて請求されるから!

 

依頼が成約になった時点で売上の40~50%程が経費として発生するので、

適正価格で提供をしていたら利益なんか全くでません(ノД`)・゜・。

 

じゃあ、どうするか?

簡単ですよね?

 

斡旋料はお客さんに負担してもらえばいいじゃん!!(^^)!

 

という事にどうしてもなりますよね・・・

 

本来であれば10000円で済む案件でも、

斡旋型のサイトで依頼をすると20000円前後の金額になってきます。

 

どうですか?

この金額差はもったいなくないですか?

 

これは各社によっても違うので一概には言えませんが、計算式は大体こんな感じ。

 

例:アシナガバチ10cm(告知は11cm) 高さ:3m 防護服:未着用

 

駆除料金:5cm大きくなるごとに5,000円(サイズは繰り上げなので15cm計算)

高所作業料:小脚立を使った作業で10,000円

防護服着用:3,000円

 

15,000+10,000+3,000=28,000円が作業料金。

これに基本料金や出張料金が5,000円~8,000円ほど加算されます。

合計で35,000円前後+税という見積が完成します。

 

静岡県西部地区で地元密着で活動している店や企業さんの価格相場を調べたところ、8,000~16,000円という感じでした。

多少の誤差はあると思いますが大体2倍ほどの価格差が出ています。

 

その価格差がまるまる斡旋業者の利益分という訳です。

 

少なくとも地元で店を開いている店舗や企業に比べて頭一つ、二つ抜き出た金額を普通に提示しているのは間違いないと思います。

高額請求で問題になっていてもなぜ上位で出てくるのか?

緊急かけつけ業を営む場合大切なのはいかに電話をしてもらうかにかかっています。

昔はタウンページを使って業者を探してましたが、今はネット検索で業者を探す方がほとんどだと思います。

 

つまり、多くの依頼数を確保したいのならば検索上位!

クリック率が高い一位を目指さなければ意味がありません。

 

人気の斡旋型サイトの運営元は大手WEB広告会社なので、

広告費をガンガン使っています。

 

検索は広告費の高い順から並ぶから、

じゃぶじゃぶ使った広告費で簡単に上位に掲載できます。

 

上位に出てるから信頼できる!という訳ではないのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

これ、案外知らない方いらっしゃるんですよね・・・

 

一番上に出ているのは

サイトに対しての信頼や内容の評価ではなくお金の力!

お金も実力なので嘘ではないですけどね(笑)

 

サイトの内容や評価自体は影響があるのはあるのですが、それはクリック単価に影響があるくらいで掲載順位にはまったく影響はありません。

 

グーグルもヤフーも商売ですからね、内容が反社会的でなければ高く広告を払ってくれるなら活動内容や口コミ評価なんてどうでもいいんです。

 

上位の出し方は分かったと思いますが、ではこの費用は誰が負担するのでしょうか?

 

一位になるために莫大な広告費かかります。

ワンクリックされるだけで600円とか700円発生します。

それを全国で平行展開して、一日に千回以上もクリックされます。

これも全てお客さんに払ってもらえばいいじゃん!

と、結局なる訳です(笑)

莫大にかかる広告費用は全て料金に上乗せされます。

だから、どうやっても相場よりも高い金額になるに決まっていますよね。

安くなる要素は皆無です・・・

 

では、どのような業者を選べばいいの?

出来る限り地元に本拠地がある害虫専門に取り扱っている

個人店or地場企業がお勧めです(^▽^)/

 

検索結果の広告欄はスルーして

『広告』の記載がないところから選べば失敗する可能性は低くなります。

 

大手サイトのように出張費や基本料金などもかからない事も多いので

料金的にはかなり安く駆除できると思います(^_^)v

 

アフターフォローも近場のメリットを生かして手厚いことが多いです。

 

また、サイトに顔写真が出ていればその人が来る可能性が高いので

どんな人が来るかわかって安心感もあります。

(斡旋型の場合は写真はイメージです(笑))

 

ただし、デメリットももちろんあります。

・即日希望の場合は対応できないこともある

・場所によっては対応不可な場合がある

・ブランド力がないので依頼するのが不安

・ホームページがしょぼくて不安

ってところでしょうか(-"-)

 

デメリットが受け入れれない場合は

広域エリア業者をおすすめします!

 

関東地区!とか近畿地区!とか全国展開していない企業さんです。

広い分出張料はかかりますが、

斡旋業者より安く、上記のデメリットを緩和できます。

 

ただし!

自分の地区で検索をかけても斡旋サイトが上位にいる事があります!

だまされないように注意してくださいね(⌒∇⌒)

〇〇市でハチ駆除にお困りなら!みたいに各都市用に都市名だけ表示が変わる設定を組み込んでいるので、知らない方から見たら地元企業のように見えるように作っているので注意してください。

 

 

ハチ駆除にはいろいろなリスクが伴うために金額的には高くなりやすい業態です。

ただ、そのリスクを悪用して法外に近い金額を請求する業者が多いのは事実です。

そんな業者に騙されない方が一人でも増えていただければと思います。

 

まぁ~防護服を自分で買うよりは大体安く上がるので、そう考えれば全ての業者が安上がりって事にはなりますが(笑)

防護服を買おうとすると6~15万くらいしますからね(;´Д`)

 

 

 ハチ駆除専門店は安心の個人店です。

・中間マージンのかからない! 

・アフターフォローは一ヶ月!

・出張費は無料!

斡旋業者を挟まずお客様と直接取引をさせていただいています。

 

浜松市を中心に

地元のお客様に安さと安心をご提供!

 出張料は無料!即日対応可!ご希望のお時間でお伺いいたします!

見積は無料ですのでお気軽にご相談ください!

電話でもメールでも受けています!

 

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/