ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で壁面に出来たスズメバチの巣を駆除!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

ハチ駆除のご相談はこちらをクリック(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市でハチ駆除のご依頼

さて、本日は浜松市中区で壁面に出来た巣を駆除してほしいとご依頼を頂きました。

御近所さんからの言われてしぶしぶ駆除する事になったとお話してくれました。

 

依頼者さんはあまりやりたくなかったようですがハチ駆除屋としては、
サイズが大きく、出入口が道路側を向いているので、ご自分のリスクを考えると取った方がいいのかなと私は思います。


巣がある事を認識して放置してしまって何かあった場合は損害賠償責任を負う事もありますし、ご近所さんとトラブルを抱えるのも大変だと思われるので指摘があった場合は早急に対処する方が吉かな、と。

そもそも大きくなってからやっぱりやろうと思ってもその時の料金は今とはくらべものにならくなってますから、早ければ早い方がいいですね(⌒∇⌒)

 

コガタスズメバチを退治します!

今回の巣はコガタスズメバチです、サイズは20cmくらいとやや大型。


ただし壁にへばりついて綺麗な球体ではないので見た目の大きさ程ではないと思います。綺麗な球体の方が同じサイズでも最長段階が上の事がよくあります。

 

巣の段階は第二段階だと思いますが、段階の違いを目安にしている工事バチは夜は基本いないので見分けがつきにくいです。なので、今回は第二段階として見積を出します。

 

ハチは夜になると動きが鈍るという通説があって夜なら簡単に駆除できると思っている方がいらっしゃいますが、守衛バチは必ず起きていて警戒しているので不用意に近づくのは危険ですからやめましょう(;´Д`)

 

結構ライトの光に反応して飛び出してくるので巣を見る際などは注意してください。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190726001218j:plain

スズメバチの巣

 

夜の作業のいいところは戻りバチが殆ど戻ってこないので、戻りバチの数が少ないのはもちろん作業時間が短縮することができます。

 

今回もやり方はいつも通りです!

巣穴の入り口に作剤を投入して今日はこのまま駆除剤を巣に投入。

羽音がしなくなるまで開けてしまった穴を薬で押さえてしばし待ちます。

 

戻りバチがいないので今回はすぐに巣の中のハチ達を退治していまいます。

待っている間にどんどんと撤収作業を進めてしまいます。

静かになったら巣を取り外して、壁面の掃除と再発防止処置を施します。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190726001851j:plain

コガタスズメバチ

小さいですが二段目を作り始めています。

もうすぐ八月ですから二段目を作っている巣が増えてきました。

 

二段目が出来上がると働きバチの数が爆発的に増え出し巣を発見する機会が増えるかと思いますが、見つけても危険ですので近づかないでくださいね(◞‸◟)

おとなしいと言われるコガタスズメバチでも巣を刺激すれば時速40/kmで突っ込んできますから簡単には逃げれませんよ?

刺されて痛い思いするのは辛いので触らぬ神に祟りなしです!

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市