ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市北区で高所にできた蜂の巣を駆除!高所の場合は業者選びが大切です!

静岡県浜松市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市北区で軒下にできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は、浜松市北区で2階の軒下に蜂の巣が出来てしまって自分ではできないので駆除してほしいとお電話を頂きました。

 

浜松市北区の方からのご相談今年も多い傾向ですね。

このコラムでも既に数回はご紹介しているような気がします。

毎年ご依頼いただく分はしっかり駆除していますが増加する方が多いみたいです。

 

ハチの密度が濃いエリアというのは存在していて、

他の地域よりも圧倒的に依頼数や相談数が多いエリアというのはあります。

北区にはそういうエリアが多く点在していますので、

巣ができやすいかなと感じている方は一度お家の周りを確認されるといいです。

 

アシナガバチの巣はあったけど…

現場に到着して、巣があるエリアを見上げるとはるか上に巣を発見しました。

うーん………

今回もかなり高いところに巣があります(>_<)

 

当店が通常使っている梯子は約7mちょっとありますが、微妙に届かない。

掛けようと思えばなんとかいけるけど屋根上に登れても降りれない。

さて、どうしよう?(~_~;)

 

お家の周りをぐるぐると見回しながら考えていたところ、

ベランダから何とか梯子を掛ければ屋根上に登れるかも?という事を発見。

角度がかなり急で不安定ではあるけどなんとか登れそう( *´艸`)

倒れたら2階から落下してしまうので梯子をできる限り固定して屋根に上ります

セグロアシナガバチを退治します!

屋根に上がり気付いたのは、思ったよりも屋根の角度がキツイという事実(>_<)

下から見ただけでは分からなかったのですが普通の靴のグリップ力ではそのまま滑り落ちてしまいそうです。

 

実は……

昔グリップ力が弱い靴で屋根上に上り作業をしていた際に、

落下しそうになったトラウマがありますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

踏ん張ろうとしても踏ん張り切れず滑っていく時の絶望感は半端ないです。

 

急いで靴を履き替えて作業に戻ります。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200529221900j:plain

幼虫が大量にいるアシナガバチの巣

既に駆除後の写真です(笑)

さすがに不安定なだけでなく、両手いっぱいに機材を持った状態で撮影は無理!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200529221825j:plain

これ、巣があった軒下の写真です。

どこに巣があるか分かりますか?

全く見えませんよね???

 

なので駆除する際はこの下に潜り込んでおこないます。

スプレーを使用すると油で足元が滑り靴のグリップ力が無くなるので、

それを避けながら駆除するのは至難の業です。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200529223541j:plain

巣のあった場所の痕跡

掃除をする前になんとか撮った一枚です。

黒い点が二つありますが奥のが今回駆除した跡になります。

手前の黒いのは巣を作ろうとしたけどやめた痕跡ですね。

 

今回はこれが限界でした。

作業が終わった後足がプルプルしてましたし(笑)

高所作業の場合は業者選びに注意してくださいね!

前回のブログでも書きましたが、

高所に巣がある場合は業者を間違えると数万円の差がでます(ノД`)・゜・。

(まぁ、正直な話をすればそもそもの料金が高いので高所だけではないですが…)

 

過去のブログにも詳しく書いてあるのでよかったら見てみてください。

hamamatsu-hachikuzyo.hatenablog.jp

hamamatsu-hachikuzyo.hatenablog.jp

 

今回のお客様の場合は、

・8M以上

・屋根上に乗って作業

 

選ぶ業者を間違えてしまうと

この条件だと高所作業料だけでも2万円~4万円くらいはかかります。

それに駆除料金に出張料金、基本料金がプラスされ、

5cmで女王バチしかいない第一段階の巣でも3万円~6万円程!

私の知っている方なら10万円の提示をします(゚Д゚;)

 

そもそも3万円~6万円の幅だけで3万円差がありますけどね(笑)

これは会社というより来る作業員によって差です。

ある程度の金額は決まっていますがそれ以上は作業員の考え方次第な部分があるので、

作業員の当たりはずれはかなりあります。

 

信じられないような金額でも、

自分じゃできないし…

周りに迷惑になるし…

相場が分からないからこのくらいが普通なのかも…

また別の会社を手配するのは面倒くさいし…

と、ご自分を納得させて契約しないでください!

 

おかしいと思ったらそこは断って別の会社に見積をもらってください。

そうするだけで高額な支払を避ける事ができるかもしれませんよ!

 

今回の現場はなんとか落下せず、

しっかりとお掃除と再発防止処置を施すことができました。

屋根の上に乗れたのが幸いでしたね(*''▽'')

 

本日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

 会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954

直通080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00