ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市でベランダに出来たハチの巣を駆除してきました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ。

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市南区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市南区でベランダに蜂の巣ができたから駆除してほしいとご連絡いただきました。こちらのお客様は昨年もご依頼いただいたリピートのお客様です。

昨年どのようなハチで、どのように作業したのかを覚えていたので、

お電話だけでも大体の内容は理解する事ができました。

アシナガバチの巣以外にも注意が必要です!

現場を見させていただくと目立つ場所に蜂の巣がありました。

ベランダの壁際に大体1週間程度の巣と女王バチが付いています。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200504151042j:plain

ぱっと見てハチや巣自体に目が行きがちですが・・・

注意が必要なのは実はそこじゃありません!

 

巣の周りに何点か汚れてる部分があるのが見えますよね?

この跡は土汚れとかではなくハチが巣を作ろうと試みた跡なんです。

 

この跡がこの女王バチが何回かチャレンジしたのか、他の女王バチがいてチャレンジしたかは分かりませんが少なくともこの跡の数だけ巣を作ろうとしたという動かぬ証拠となります。

 

ちなみにお客様のベランダには10個もの跡が確認する事ができましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

さすがにこの数だと1匹という事は考えにくいので他にもいる可能性は高いです。

 

アシナガバチは元々いた巣の近くで新しい巣を作る傾向が強いので、

昨年巣が出来てしまったという場合は注意された方がいいです。

コロナの影響で家にいる方が多いと思います。

この機会に一度お家の周りを見て回れると予防という面でお勧めです。

アシナガバチを退治します

第一段階の蜂の巣は女王バチが一匹しかいませんので、このハチを退治する事ができれば全滅となります。

今回は逃げないように周りを囲んで逃げ道を潰してから退治しました。

 

女王バチ一匹の時は比較的おとなしく襲ってくるというよりは逃げるというのが基本行動となります。少しでも身の危険を感じると逃げてしまいますので逃げないように退治する事が非常に重要です。

 

 
また、退治が完了して巣を落とせば終わり!
という訳ではなく再発防止の為巣の痕跡を無くす等の再発防止策が必要となります。
この時期は多くの女王バチが良い場所を求めて飛び回っていますので、
一度巣を作られてしまった場所というのは狙われやすい傾向になります。
 
少しでも確率を下げるためこの時期は簡易忌避作業をさせていただいております。
本当にハチが苦手な方やいつもできるという方には別料金で忌避剤の散布も行っておりますのでご相談ください。
 
再発防止作業まで施して作業完了です。
本日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200504000009g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市