ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で草むらにできたスズメバチの巣を駆除してきました!

静岡県浜松市浜北区地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店      

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で草むらにできた蜂の巣駆除のご依頼

気温が急上昇した影響かハチの活動が活発になってきています。
アシナガバチはそろそろ女王バチを産む準備に入った巣が増えてきていますし、スズメバチも大量生産期に入ってきていますのでハチに要注意な時期に突入してきました。
 
本日は浜松市中区で草むらの中にスズメバチが巣を作っているので見てほしいとご依頼を頂きました。

草むらに巣を作るのはアシナガバチが多いですが、崖になっていたり段差ができてたりするとスズメバチも巣を作りますので注意が必要です。

草むらの中のスズメバチを駆除します

現場を確認すると坂の途中の草むらでした。
坂の下から巣のある所までは約4mくらいの高さがあり、
このくらいの高低差があればスズメバチでも余裕で巣を作る事ができます。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200814074253j:plain

草むらの中のスズメバチの巣
こうやって見ると木の中や林の中に巣があるように見えますが、
逆から見るとただの草むらでしかありません。
坂の途中だと上と下の高低差がある場合は注意が必要です。

実際に巣がくっ付いているのは横の木の枝に軸なので、
見る向きによってどんな巣の状況かが変わってきます。
 
案外このような場所は身近にありますので、
坂が多いエリアにお住いの方はこのような場所には十分お気を付けください。
 
今回は巣も大きく戻りバチも多かったので戻りバチ対策シートを設置しました。
このシートを置いておくと戻ってきたハチは仲間がいると勘違いして自らシートへダイブしていきます。

面白いくらいに自分でペタペタとくっついていくので10分もしないうちに大量のハチを確保する事ができました。


シートに自ら飛び込み動けなくなるスズメバチ

 シートから逃げ出そうとハチ達は必至で抵抗をしています。
駆除剤が撒いてあるわけではないのでハチ達は動く事はできます。
が、粘着力が段違いなのでハチの力では脱出する事は不可能です。

 
この後ハチ達は窒息するか、飢えるかのどちらかで天命を全うしていきます。
ある程度数が多くなり、巣も大きくなったらこの戻りバチ対策シートはお勧めです。

一度くっ付いてしまえば逃げれないので行ったり来たりされる心配が減少する事ができます。ハチが本当に嫌いな方や、巣のあった場所が悪い場合はご相談ください。
 
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。
 
ハチでお困りならお任せ下さい!
 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市