ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で軒下にできたアシナガバチの巣を駆除してきました!

静岡県浜松市/北区/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店      

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

おはようございます

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で軒下にできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は浜松市北区で2Fの軒下でハチが巣を作っているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。
 
このところアシナガバチの巣で15CMクラスの大きな巣のご依頼が増えてきました。
アシナガバチの巣は大体10CMくらいが一番多いサイズなので、15CMクラスまで育ってしまうとかなり大きな巣という部類になってきます。
 
依頼者さんの多くはスズメバチのイメージが強いので10CMくらいだと作り始めとかまだ小さいと言われますが、見てみると聞いていた話と全然違うというのはよくあります。

軒下の蜂の巣は大きくなる可能性が大!

現場で巣を確認すると下から見上げていても大きいサイズと分かるほどはっきりとみ見えました。巣のサイズは15CMくらいです。

ここで注意が必要なのが下から上の巣を見上げる場合は思っている以上に拡張して見えます。アシナガバチの場合は巣が末広がりになっているので実際の巣よりも大きく見える場合が多いです。
 
もし業者にサイズ感を伝える場合は一回り小さいサイズで伝えると認識の誤差が少なくなると思います。
特に電話で概算の金額を聞く場合は大きくいってしまうとそこがベースとなってきてしまい、思わぬ高額請求にあってしまう事も多々発生しています。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200818081050j:plain

大きめサイズのアシナガバチの巣
巣が大きいだけでなくハチの数もかなりいます。
が、本来はもっともっと多いはずですが今年はどこの巣も数が少ない傾向です。
凄い高い場所にあり1Fの屋根の上に上がっただけでは高さが足らず、
屋根の上に梯子をかけて作業するというとても不安定な状況での作業となりました。
しかもこの気温の中防護服を着てです………
意識をしっかりと持っていないと一瞬で転がり落ちていってしまいそうでした。
 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200818081130j:plain

大量に見えますがこれでも少ないくらいです!

 
 
今回のハチはセグロアシナガバチです。
やり方はいつも通りの袋詰め。
 
ただ、こちらの巣は既に新女王バチが生まれているか警戒が強く近づくだけでも暴れてしまうので落ち着くのを待ちながら袋をかけてを繰り返していたので思っていたより時間がかかってしまいました。
 
本当は網をかけてシューとやれば簡単でいいんですけど、逃げる数もかなりの量になりますし、壁や床が汚れる原因になりますし、自分も滑り落ちる原因になりかねないので
私はできる限りそのやり方は好みません。
 
価格破壊系蜂駆除屋さんは網掛けてシューとして、掃除や再発はそこそこでものの15~20分でお会計まで済むケースが多いです。
価格は安いですがその価格分の作業でしかないのが特徴となっています。

そこはお客さんの考え方の違いで業者を選んでいただければいいのかなと思います。
とにかく巣だけ取ってくれればいいという方はそういう業者を選ぶのもアリですよね!
 
当店はどうしても掃除や再発、戻りバチと時間がかかってしまう事が多いので、
今の時期は大体一現場1hくらいはかかってしまいます。
お急ぎの方や、どこよりも安くという方にはあまり合わないかもしれませんね。
 
業者によってもやり方や、料金体制、考え方が大分違いますので、
ご自分の考え方に合った業者を選ぶようにしていただければとおもいます。
勿論当店でもとにかく安くやってとか、巣を取ってくれればいいという場合でも値段を下げて作業させていただいておりますのでお気軽にお申し付けください。
 
暑い屋根の上で待っていましたが戻りバチが戻ってこなくなったので作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならご相談下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市