ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で草むらに巣を作っていたスズメバチの巣を駆除してきました!

静岡県浜松市/中区/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店      

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんにちは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で草むらの中にできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は浜松市中区で従業員駐車場でハチの巣が出来ているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。こちらは企業様からのご依頼です。

 

草刈りの最中に急にハチが出てきて従業員の方が刺されてしまったそうです。
幸い大事には至りませんでしたがこの時期の草刈りや剪定は本当に注意してください!

 

9月も半ばに入り、スズメバチの凶暴性が増してきました。巣も大きな巣が増えてきていますし、警戒レベルも上がってきていますので不用意な行動は危険です。
スズメバチに一度でも刺された方はトラウマになる程の恐怖と痛みを感じる方もいるくらいないので、ハチが飛んでいるような場合はその場所には近づかないように!

 

潜り込んだ場所のスズメバチの巣を駆除!

 

現場を見させてもらうと蜂駆除屋から言うと、『この時期によく無防備な格好で入っていったら駄目でしょ!』という状況な場所でした。

 

傾斜部分に木が生い茂り、背の高い草が生え、ツタ系の植物が枝に複雑に絡み合いどこに繋がっているか分からない状態。傾斜があるような場所では木と地面の間に広い空間があるのでスズメバチでも巣が作れてしまいます。巣から距離があったとしてもつながっている草や木を踏む事で巣を刺激してしまい襲われてしまう事もよくあります。

 

問題なのが下にある場合上部分を叩いただけでは分からないという事です。
傾斜部の下側にある場合は棒なんかで上から叩きながら巣の有無を確認しようとしても振動が届かず反応がない事が多々あります。

反応がでるほど力強くやってしまうと今度は襲撃されたと思ったハチに襲いかかってくるので確認の意味が無くなってしまいます。

 

企業さんの場合はご自分でやらないといけないケースが出てくると思いますが、やられる際は必ず殺虫剤を携帯して散布しながら進むというやり方を取ってほしいです。

 

やる際は必ず下から上に向って伐採していってください。
理由は薬剤を散布しても木が邪魔して遠くまで届かないからです。
下から上に向って遠くの部分を目掛けて散布して木や草の中を燻すようにしてください。大量に散布する必要はなく軽くでOK!

 

ただし、このやり方では地中の蜂には効果がありませんのでご注意下さい。
伐採作業をしていればそれに反応してハチが飛び出してくると思いますので、作業に集中しすぎないで周りを確認して常にハチが飛び回っていないかを警戒してください。

 

それくらいこの時期の伐採は危険だという事を念頭にやっていただければ刺されるリスクは軽減できると思います。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200904221606j:plain


こちらはすでに周りの木を伐採して巣をむき出しの状態にした後の写真です。
実際はこの上に枝があって巣は完全に隠れていました。

 

ちょうど傾斜部分のくぼみの上に作っていたため実は巣があるのは地中になります。周りの傾斜部分よりひと段落下の落とし穴のような場所に出来ていました。このような場所の場合はどこに何がつながっているか分からず、些細な刺激で飛び出してくる危険性もあるので非常に危険です。

 

しかもしたの空間いっぱいまで巣を大きくすることができるので知らずに放置してしまうと巨大な巣になる可能性があります。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200904221615j:plain

メロンぐらいの大きさの巣を無事に取る事ができました。
周りを剪定しながら進んでいたので綺麗な真ん丸のまま取れました。

 

剪定が必要な場合はまずは巣にたどり着くためのルートを作るという作業が必要になってきますので、周りにかなりの数のハチが飛び回ってしまいます。

 

そのハチ達が帰ってきて、落ち着いてからの作業となりますので通常の駆除よりもお時間がかかります。一度巣から飛び出して暴れ狂ってしまうと落ち着くまで大体20分くらいは巣を刺激しないようにしていないといけません。入り組んだ場所にある場合はお時間に余裕をもってご依頼頂ければと思います。

 

今回は戻りバチ対策シートの設置を御希望でしたので設置させていただいて作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!
 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市