ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で庭の木に巣を作っていたスズメバチの巣を駆除してきました!

静岡県浜松市/西区/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店      

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんにちは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で垣根の中にできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は浜松市西区で庭の木の中に蜂の巣が出来ていたので駆除してほしいとご依頼を頂きました。普段は全くいかない場所なので全然気づかなかったそうでご近所さんから教えていただいたそうです。

 

御近所さんから教えてもらうというケースがありますが、これも難しいですよね~
顔見知り程度の付き合いがあって普段からある程度挨拶を交わしていたりしていたら声掛けもできますが、全然付き合いがないのに「急に蜂の巣があるから取って下さい」なんて中々言えないです。
料金が発生する事案なので余計に言い出しにくいんですよね…

 

なので、ご近所さんから教えてもらったというご依頼は少し羨ましくも思います。
御近所さんとの関係が上手くいっている環境はそれは素晴らしいのかなって毎回感じます。ちなみに目の前で日々大きくなる巣を目の前にしながら私は結局言い出せませんでした(笑)

 

庭木の中に巨大なスズメバチの巣が!

 

巣を確認すると柊の木の中にちょこんと居座っていました。

 

う~ん…
これは少し厄介です。
目の前にはフェンスがあり、巣は少し奥まった場所にあって、植えられているのは柊。
どうやって巣を取り出そう(・・?

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200910221234j:plain

巣はこんな状態です。

フェンスが高くて腕を伸ばしても届きません。

身を乗り出してもいいのですが葉っぱのギザギザのせいでそのまま手を突っ込む事もできません。

 

防護用手袋は分厚すぎて細かい作業はできないので駆除が終わった後は皮手袋に取り換えるのですが、葉っぱが当たるとチクチクして痛いんですよね(T_T)

 

仕方ないのである程度巣が崩れて下に落ちるのは諦め無理矢理木から剥がしていく作戦でいきます。

後片付けが大変になるのでできれば綺麗に取り外したいのですが今回は諦めます!


f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200910221241j:plain

なんとか取り外すことができました。
かなりの量が下に落ちてしまったので結局潜ってかき集めました。
狭いし、痛いし、そこらじゅう傷だらけになってしまいましたが、
巣の痕跡があると戻りバチが居座る可能性が上がってしまいますので仕方ないです。

 

かき集めたハチや外壁は落ち葉とかといっしょに別の袋に入れてあるので少なく見えますが、50~60匹程度は生息していました。
まだまだこれからの巣といった感じですね!

 

巣の出入口の向きによってはこの状態の巣でも人に危害を加える可能性がありますので、ハチが木の中や隙間に潜り込んでいく場合はその周辺に近づかないようにしてください。巣の成熟度は巣の大きさに比例する訳ではありません!小さくても成熟している巣はありますから大きさだけで判断しないようにしてくださいね!

 

剪定の許可を頂いていましたので巣のあった周りの枝を切らせていただいて、
戻りバチが戻ってこなくなったら作業完了です!

 

本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!
 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市