ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で軒下に巣を作っていたスズメバチを駆除してきました!

静岡県浜松市/西区/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店      

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんにちは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で庭木の中あるっぽい蜂の巣駆除のご依頼

本日は浜松市西区で軒下にスズメバチが巣を作ってしまっているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。
この時期の蜂の巣は新女王バチが生まれて防衛本能が最大になっている時期ですので、
巣に近づくだけでも大変危険なので巣を見つけても近付かないようにしてください。

 

威嚇飛行をしてくるだけの余裕がむこうにあればいいのですが、
無い場合も多くそのまま毒針での攻撃や体当たりをしてくる可能性もありますのでお気を付けください。

 

巣の周りでブンブンしていたらその巣は危険です! 

 

現場を確認すると20CMくらいのコガタスズメバチの巣がありました。
巣の周りには常に数匹のハチが飛び回っていて、様子見の為に近づいたところ巣の中から数匹警戒の為出てきました。

近くでじっくりと観察したいところですがこの状態だと長居をしてしまうと敵として認知されてしまう為、
ある程度観察して離れる事にしました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20201002135933j:plain

スズメバチの巣の危険度の見分け方は簡単です。
ある程度の頻度で巣への出入りが確認できればその巣は新女王バチが生まれている可能性が高いと思われます。
常に一定数が巣の周りで警邏している訳ですからそれだけ防衛意識が高まっている証拠です。

 

ハチから見たらお巡りさんみたい感じです。
不審者がいれば職務質問の為ブンブンと威嚇飛行しますし、不審行動を取れば実力行使するといったイメージが近いかと思います。
なので巣の周りにブンブンとハチが飛んでいたらその巣は危険だと判断してください。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20201002135937j:plain

外壁の中には三段目まで完成した巣がありました。
巣の中には大体50匹くらい、戻りバチが30匹くらいと結構な大所帯な巣でした。

このところ100匹近い巣が増えてきていますので、
巣の見た目程度には成虫が巣の中で活動をしています。


さすがにこれだけ多くのハチが飛び回っている巣をご自分でやろうとする方は少ないとは思いますが、思っている以上にハチが巣の中にいますので絶対にご自分ではやらないようにしてください!

 

こちらの巣も相変わらず木の繊維に食い込むようにして巣を作っていたのでお掃除が大変でした。木をそのまま使用しているような軒下だと傷つけないように取り除くのだけでも一苦労です。戻りバチもかなり帰ってくるので全く気は抜けないですしね(>_<)

 

綺麗にお掃除が出来たら作業完了です!
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!
 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市