ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市でラックに巣を作っていたスズメバチを駆除してきました!

静岡県浜松市/中区/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店      

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんにちは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市でラックにできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は浜松市中区スズメバチが巣を作っているので駆除してほしいとご依頼をいただきました。


今年は佐鳴湖周辺にお住いの方からのご依頼が非常に多いです。
種類もアシナガバチスズメバチと同じくらいの割合でした。

このエリアは例年依頼数の多いエリアにはなるのですが、今年は大繁殖しているみたいです。


さすがに新しい巣を今から作るというケースは稀ですがハチが飛んでいたらお家の周りをぐるんと見ていただいて巣の有無を確認するだけでも来年の予防になりますよ!
もし、空の蜂の巣があればそれを取り除いて、周辺に殺虫剤を撒いておくと効果的です!

この時期の巣は何もしなくても威嚇されます! 

現場を見てみるとラックの下部の部分にスズメバチが巣を作っていました。
今年はどちらかというと低い位置に巣を作るケースが多いような気がします。
巣が低い位置に巣が多い年は台風が多いなんて言われていますがその傾向は今年は見られませんね。これから増えるのでしょうか???

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20201004092813j:plain

上の底部分に軸を作り、下の淵部分を飲み込んで巣を作っています。
巣が安定した事でこのまま放っておいたらラック幅いっぱい以上に大きくなっていたかもしれません。

 

現場の確認の為近づいて1~2分様子を見ていたのですが、
特に何かしたわけではないのに巣からわさわさと出てきて威嚇行動を取られました。
この状態で長居してしまうと襲われてしまうのですぐさま撤退。
それでも20Mくらいは頭の上でブンブンと警告飛行をしていたのでかなり危険な状態でした。

 

この時期は少しやり方を間違えるだけで大惨事になる恐れがあります。
やりやすそうな場所でも気を抜いたら痛い目に合うので絶対に気は抜けません。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20201004092817j:plain

こちらの巣は四段目を作り出していました。
巣の感じから見ても既に来年の女王バチは生まれてしまっていましたね。
一段目が大分水分量が落ちてきているので巣としてはそろそろ巣じまいに向っている感じです。

 

今年は久しぶりに秋らしい秋という気候なのでハチ達の活動も例年に比べれば早めに終えると思います。
活動期としてはこれから先の気温次第ではありますが、11月中旬にはほぼ見かけなくなるのかなと予想できます。

それまではスズメバチの活動は最盛期となりますので、今月いっぱいくらいはハチには十分ご注意下さい!

 

本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!
 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市