ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で二階軒下にできた蜂の巣の駆除のご依頼!

こんにちは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

新城市で庭木に出来たスズメバチの駆除のご依頼

本日は浜松市で二階軒下にアシナガバチっぽいハチが巣を作っているから駆除してほしいとご依頼を頂きました。二階軒下という事は高所作業になりますね。
お話をお聞きするとどうやら梯子を直接かけては巣までたどり着けないような作りになっているそうです。


基本的にはどのような場所でもできる限り対応させていただきますのでご安心ください。高所作業車の免許も一応持っています(^_^)v
ただ、車両がレンタルとなるので金額がかなり上がります…

 

なので私は何が何でも駆除しましょう!というポジションではなく、
プロから見て危険性が低い場所なら様子見をご提案しています。
そのおかげか今までで1~2件くらいしか高所作業車案件になっていません。

 

業者に見積を取った際に
『●十万しますし、高所ですけど凄い危険ですから駆除しないとダメですよ!!!!』
みたいな言い方で不安を煽ってくるような言い方をするなら断った方がいいです。

このような業者の場合はそもそも価格が高いです。
依頼した後やっぱりキャンセルしたいと思っても、車の手配をしてしまったからキャンセル料がかかると言って数万円請求される事もザラです。
なので言葉に流されることなく本当に必要かどうかを判断して、
依頼するかどうかを決めるようにしてくださいね(⌒∇⌒)

 

さて、今回はどのような状況なのでしょうか??

 

屋根上に上って作業開始!

 

現場を見させていただくと一階屋根の上に登れば作業は出来そうです。
ただ、傾斜がきつく少しでも油断すれば落下してしまいそうなので注意しなきゃいけません。屋根の上に薬剤を散布する訳ですから瓦が滑るんですよね…
高所作業靴を履いていても油を踏んでしまえば一瞬でスケート靴になってしまうので、
この傾斜角度は非常に重要です。

 

とりあえず作業はできる事は確認できましたがお出かけ中のためハチがいません…
少し待たせてもらったらすぐ帰ってきたので荷物を取りに車に戻っていた短い時間でまたお散歩へ。で、また少し待たせてもらったらまたすぐ帰ってきたので梯子を登って屋根に上がろうとした時にまたお散歩へ。

 

この状態では次に戻ってきたとしても駆除する事が多分難しいと思います。
非常に警戒しているか、落ち着きがないのでこちらが何かしようとすればすぐ飛んでいく可能性が高いです。


このような場合は時間を改めるのが一番です。
お客様にご説明をして、夕方以降に再訪問させていただく事となりました。

あっ、勿論再訪問になったからといってお値段は変わりませんのでご安心ください。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210530214954j:plain

日が暮れ始めたころに再訪問したのですがまたいません。
内心はもういい加減帰ってきてくれよ~と泣きが入っていました(笑)
それから10分後くらいになんとか戻ってきてくれました。

こちらが今回の蜂の巣です。
ここまで行ったり来たりしている神経質なハチに対して呑気に写真を撮っている余裕はありませんでした。
写真も撮らず慎重に、素早く退治してしまいました。
こちらの写真は駆除後の写真です。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210530214956j:plain

こちらが今回被害を出していたセグロアシナガバチです。
右が女王バチで、左側が蜂の子となります。
巣の中にも頭の黒い幼虫がわさわさと動き回っていました。

 

この巣の状況だと大体3~4週間といった感じです。


ハチの生活の中でこの第一弾の働きバチが生まれるまでの時期がある意味一番長い時期かもしれません。巣を作りだしてから働きバチが生まれるまでが大体40日くらいかかります。生まれてしまえば女王バチは育児のみに集中できますから、巣は加速度的に大きく、強くなっていくので注意のレベルが段違いに上がります。
感じ方としては子供の頃の一年と大人になってからの一年くらい違うと思います。

 

2021年5月末の段階ではまだ働きバチがいる巣の方はかなり珍しいですが、
着々と勢力拡大が進んできています。現状の感じでは6/15前後くらいにはほとんどの巣で働きバチが生まれていると予想しいます。
まだお家の周りを確認されていない方はなるべく早めに一度くらいはお家の周りを点検してみる事をお勧めします。


働きバチが生まれてから駆除の依頼をすると金額が跳ね上がるケースが多いですしね。
1匹増えるだけで金額が倍になるなんてザラの業界ですから( 一一)

 

無事に駆除する事ができましたので、
しっかりとお掃除と再発防止処置を施して作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市