ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で外壁のスズメバチの巣の駆除のご依頼を頂きました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんばんは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で外壁にできた蜂の巣のご相談

本日は浜松市中区で外壁にスズメバチが巣を作っているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

 

6月もなりましたのでそろそろスズメバチが目立つ時期に入ってきました。

多くの巣ではとっくり型か、それが崩れた形になってきているかなと思います。
活動の始まりが遅いスズメバチですが今年は5月はあまり雨が降らなかったので、
ぐんぐんと成長してきているような印象があります。


逆にアシナガバチの成長が例年に比べて少し鈍化しているかな~

という今期のハチ戦線です。

葉っぱの陰に隠れたスズメバチの巣

現場を見させていただくと真ん丸のスズメバチの巣が窓の格子の下にくっ付いていました。
実際には格子ではなく周りの木に軸が付いています。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210603142208j:plain

巣はこんな感じです。
ちょうど葉っぱの陰に隠れていてとてもいい場所ですね。
巣はまだこれからの巣でとっくり型になる前の状態です。

 

早速駆除を始めます…
と、その前にまずはやらなくてはいけない事があります。
それはハチがいるかどうかの確認ですね。
女王バチが不在のまま取ってしまっても意味がありませんので、
この作業は必須です。

 

やり方は簡単です。
近付いて、袋を被せて、巣を揺らす。
これだけ(^_^)v

 

簡単そうな作業ですが少しでも巣を揺らしてしまえばハチが飛び出してきますから、
一般の方はやらない方がいいかなと思います。
もしからしたら働きバチがいるかもしれませんしね。
今回はハチが不在でしたので袋を外してそのまま戻ってくるのを待ちます。

鮮やかな黄色の巣が目立つアシナガバチの巣

10分くらいするとハチが戻ってきてくれて巣に帰っていくのが確認できました。
逃げ出す前にサクっと退治してしまいましょう!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210603142525j:plain

なんだこれ(笑)
ハチをやっつけた際に足が引っかかってしまったのかこんな状態になってました。

この子はコガタスズメバチです。
飛んでいる最中はかなり大きく見えたのですが、
亡くなった後は凄く小さく見えます。
飛んでいる最中は相当体を大きく広げているのでしょうね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210603142508j:plain

巣の中はこんな感じでした。
幼虫には薬剤が当たっていませんのでまだ元気に動き回っています。
蛹もありませんし、この状態なら大体3週間程度といった感じです。
巣の状況を見るとまだまだ働きバチはいないようです。
生まれる前に駆除する事ができて本当に良かったと思います。

最後に再発防止処置を施して作業完了です。
本日はありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!


f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市