ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で資材置き場にできたスズメバチの巣駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんばんは

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で資材置き場にできた蜂の巣のご相談

本日は浜松市天竜区スズメバチが巣を作っているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。こちらは企業様からのご依頼です。

 

浜松市の中でも天竜区スズメバチの依頼比率が高い印象です。
山東地区くらいからその傾向が高まり、
スズメバチの種類もコガタスズメバチではなく

キイロスズメバチオオスズメバチが増えてきます。

 

ハチがゆっくり飛んでいる訳ではなく、

滑空しながら着陸するような場合はその周辺に巣がある事が多いです。
ハチが多いエリアではありますが飛び方の違いで巣の有無を把握していただけると、
危険度が下がるかなと思います。

ついに今年も働きバチが生まれ出しました

現場を見させていただくとに何やらハチが複数いる気配がしています。
既にとっくりの下部が無くなっていますし、
巣穴からこちらを除く蜂の姿が見えています。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210618105505j:plain

写真撮ったら逃げちゃいました(笑

スズメバチの巣を見つけてその巣に働きバチがいるかどうかの判断は、
出入口付近で見張りをしているハチがいるかどうかを見る事です。

 

2~3匹働きバチが生まれた場合は全てのハチが外に働きにでる可能性はあまり高くありません。女王バチ以外に1匹程度が残り巣の拡張や見張りなどの作業をしています。

その段階になると巣は第二段階となり、女王バチは育児以外はしなくなります。
そうなると女王バチが見張りの為に出てくる事はありえませんので、
出てきたハチは働きバチという事になります。

 

働きバチの数が少ない場合は女王バチしか残っていないという事はありえますので、
できればご自分で巣を落とすという事は避けられた方が安全かなと思います。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210618105510j:plain

無事退治する事ができました。
写真には写っていませんが働きバチは全部で3匹いて、
作業中にいきなり後ろを飛んできて少しびっくりしました(>_<)

 

白く膨らんでいるのが蛹ですので、後一週間発見が遅かったらもう少しブンブンと飛び回って危険な状態になっていました。
働きバチの数が増えると加速度的に巣が大きくなりますので、
これから夏に向けてハチには十分お気を付けください。

 

最後にしっかりとお掃除をして、再発防止処置を施して作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市