ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市西区でアベリアの木にできた蜂の巣を駆除します

静岡県浜松市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市西区で庭木にできた蜂の巣のご相談

本日は浜松市西区で巣があるか分からないけど、
玄関の周りで常に蜂が飛んでいるので見に来てほしいとご相談をいただきました。
 
 
蜂の巣が見たらないけど見に来てほしいというご希望でも、
勿論お伺いさせていただきますのでお気軽にご相談してくださいね(⌒∇⌒)
 
玄関周りの低い木の周りにという事でしたので巣がある可能性は高そうです。
 

セグロアシナガバチの巣を発見!

現場に到着して木の周りを確認した所、

小さい巣が葉っぱに隠れて作られていました。

大分低い位置に作られていたので覗き込まないと見えない位置です。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200516092230j:plain

アシナガバチの巣

蜂の種類はおなじみのセグロアシナガバチです。

巣のサイズは3cm程で働きバチはまだ生まれていません。

作り始めて幼虫も見当たらなかったので巣ができて一週間くらいの新築です。

 

今日は女王バチが巣にいてくれたのでスムーズに作業をする事ができました。

いないと待っていなければいけないので作業時間が長くなってしまいます。

 

しっかりと女王バチを駆除して、掃除と再発防止処置をすれば作業完了です。

庭木で人気ですが注意してください!

今回、アシナガバチが巣を作ったのは

アベリアという玄関周りで使われる人気の背の低い木です。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200516092845j:plain

アベリアの木と花

こんな感じの綺麗な花が咲く木なんですが、

実はこの木はハチに巣を作られやすい木なんです!

一つの花壇に3つも巣があった事もあるくらいハチに大人気のスポットです。

 

理由は外側は葉に覆われていて見えないのに、

中の古い枝はもろくて巣を作るスペースを作りやすい。

というハチにとって都合のいい性質を持っています。

 

生い茂っていてスカスカという事はそれだけ逃げ道も多数ありますので、

天敵に襲われても分散して逃げて生存率を高めるというメリットもあります。

 

このように蜂が巣を作りやすい木というのは存在しますので、

お家にある方は注意していただければと思います。

 

アベリアは要注意!ですよ(*''▽'')b

 

本日はありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

会社概要
浜松ハチ駆除専門店
住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00