ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市中区で玄関にできたアシナガバチの巣を駆除します

静岡県浜松市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市中区アシナガバチの駆除のご依頼

本日は浜松市中区で、
アシナガバチが巣を作ってしまったので駆除してほしいとご依頼を頂きました。
 
お客様も勘違いされていたようですが、
当店では基本的に見積→即日作業というのが基本の流れになっています。

基本的にとあるのは工具がない場合や人が足りない場合とかです。
コンクリートをはつりしたり、蜂の巣が分からないけど広大な面積を見てほしい、作業に時間がかかるため後日早朝から等々・・・
イレギュラーのような現場のみ別日に作業となります。
 
見積→再訪問になってしまうとその分ベースとなる金額が上がってしまいますので、
それを避ける意味もあって即日作業にしています。
 
勿論別日の作業を御希望の場合は希望日でご対応させていただきますので、
お気軽にご相談下さい。

なんでこんな場所にハチの巣が!?

現場に到着して、確認をすると玄関に蜂の巣がありました。
しかも、勝手口とかではなく普段ご使用になられている玄関です。
 
右開きドアの右上に巣が作られていました。
イメージできますかね???
 
巣を作る場所としてはかなり珍しいです。
が、巣の設置場所としては珍しくはありません。
 
ハチが巣を作るのは雨風から巣を守れる場所で、
できれば直射日光があたりにくいような場所。
人家に巣を作る場合は人の導線から見える視野から外れた場所に作ります。
 
つまり!
巣の設置場所としてはよくある条件ですが、
巣を作られる場所としてはあまり作られる場所ではない。
という場所ですね(笑)
ハチがいたら少し視野を広げてみよう

なぜかハチには人の視野の広さを理解しているようです。

人が普段使う通り道(導線)を理解していて、

そこから見えているのに視野に入らない絶妙な場所に巣を作ります。

 

なので今回のように普段使っている玄関で、

毎日のように見ていたはずなのにいつの間にか巣が出来ていた。

という現象がおきます。

 

人は自分の見たい物にピントを合わせてしまいます。

意識が先行するあまり自分が必要とする情報だけを見てしまいます。

 

リモコン紛失事件とかと一緒ですね(笑)

実際はすぐそばにあるのに探す事に集中しすぎて見えてないってやつです。

身に覚えはありませんか?

 

ですから、もし、蜂がよく飛んでいるな~という印象を持つことがあれば少し視野を広げてその辺りを見渡してみてください。

もしかしたら見えているのに見えていない物が見えるかもしれませんよ(^▽^)/

セグロアシナガバチを駆除します!

今回巣を作っていたのはセグロアシナガバチという種類のハチです。
写真では分かりにくいのですが、羽を広げて足を上下に動かしています。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200524160430j:plain

玄関に巣を作るアシナガバチ
これは最大限の威嚇のポーズです。

これ以上近付くと襲うぞ!近づくな!というパフォーマンスですね。
このようなしぐさをハチが取っていたら絶対に近づいてはいけません。
 
せっかくだからと動画を撮ろうと車に戻り、道具を持ってきたところ…
まさかの女王バチのお出かけΣ(゚д゚lll)ガーン
 
お客さんとも逃げないように駆除するために先に駆除しますね~
なんてどや顔で説明していたのにいなくなってしまっては格好悪すぎる…
 
大体30~60分くらいで戻ってくることが多いので
お客さんに許可を頂き待たせてもらいます。

が、帰ってきません!!!!!
30分、60分、90分…全然帰ってくるそぶりすらない!
 
これは別日か再訪問にしなきゃいけないかなと思っていたところ、
奇跡的になんとか帰宅してくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
本当にこの時期のハチ駆除が一番難しいです。

女王バチの気分次第で難易度が変わるので本当ひやひやします。
だた、しっかりと女王バチの駆除はできましたので一安心!
掃除して、再発防止処置をしっかりと施して作業完了です。
 
本日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

会社概要
浜松ハチ駆除専門店
住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00