ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市南区でお墓にできた蜂の巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。

地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ。

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市南区でハチ駆除のご依頼

今回は浜松市南区でお墓に巣を作られてしまったから取ってほしいとご依頼をいただきました。

今年はお墓回りでの駆除は初めてでしたが実は蜂の被害多発地帯なので注意が必要なエリアになります!

アシナガバチの巣を駆除!

お電話をいただいて20分くらいで到着。

思ったよりも道が空いていて早く着いてしまいました。

依頼者さんが到着されたので現場を案内してもらいました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190709231729j:plain

浜松市南区アシナガバチ

少し見にくいですが狂暴なキアシナガバチです。

夕暮れ時でしたので暗くなってしまいましたね。

 

お墓で特に注意が必要な場所が今回の被害を受けてしまったこの場所!

お線香置き場の屋根の下に作られてしまう率がかなり高く、知らない間に作られてしまいお盆の時期にお墓参りをするときに被害にあってしまうというケースが多発します。

 

発見が早く6cm程の大きさですが第4段階まで成長してしまうと、屋根の下いっぱいの大きさまで広がるので大変危険です。(大体15~20cm程)

 

今回の駆除方法はお墓という事もあって闇雲に駆除剤を散布したくなかったので、

部屋の部分を板で封鎖をして中に薬剤を充満させるという方法をとりました。

お墓を油まみれにするのは心が痛みますし、綺麗な墓石に油じみをつけたくなかったので必要最低限で済むように対応させていただきました。

 

薬剤投入後5分くらいは戻りバチを待ちながらひたすら待機・・・

板の隙間から羽音がしない事を確認してから取り除き巣を取り出します。

再発防止のためしっかりとお掃除をして、

軽く再発防止のため薬剤を振りかけて作業完了です!

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

お墓回りのハチの巣に注意!

先ほど少し書かせていただきましたが、

お墓の周りは非常に蜂の巣ができやすく注意が必要なので追記させていただきました。

 

お墓の周りにはハチが好む場所が大量にあります!

今回のお線香置き場は雨風がしのげて前面は開いていますがそれ以外は閉鎖空間なのでハチが巣を作るのに適した場所ですし、塔婆や塔婆置き場など入り組み目につきにくい場所も多数ありますし、お墓の中は閉鎖空間の上巣を大きくできるほどの広さがあります。

 

そもそもお墓のあるお寺は木が多く、植物が大量にあり、餌場としても巣場としても最適な条件がそろっていますので集まりやすい環境です。

 

実は今回駆除させていただいた巣以外にも見た範囲だけでも、10個近くの様々な種類のアシナガバチが巣を作っていました。

本当ならば持ち主さん一人一人に確認を取り駆除した方がいいほど巣が大きくなってしまっていましたが、個人情報を教えてくれるわけはないので断念しました。

 

全ての墓地がこのような環境ではないですが、

どんな墓地でも危険性は他の場所に比べて高いという事は覚えていてください。

必ずお盆の時期に刺されてしまったからなんとかして!というお電話をいただいていますので、お墓参りの際は周りに注意しながら行ってください。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200504000009g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市