ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市でアシナガバチの蜂の巣を駆除してきました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市西区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市西区で駐車場にできた蜂の巣を駆除してほしいとご依頼頂きました。

今回は入野町です。

このところ入野町の方からの駆除が頻発しています(>_<)

 

偶然という事もありますがアシナガバチの場合エリア内で頻発するというケースが多いのも事実ですので、入野町にお住みの方は少し注意してください。

セグロアシナガバチを駆除します

巣があったのは使わなくなった馬でした。
放置してしまったところそこを狙われてしまったようです。
 
馬の原材料は木材ですからハチにとっては作りやすい環境です。
斜めに置いても、開いて置いても程よい傾斜もあるので最適ですね!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190914154959j:plain

駐車場にできてしまったアシナガバチの巣
写真だと見にくいですが絶賛威嚇中(笑)
 
ただし、この時期のアシナガバチに関しては世代交代が進行しています。
そうなると、巣に残っているのが働きバチではなく新女王バチがほとんどという状態になっている巣も多くなってきています。

そうなると巣を刺激した場合、襲われる可能性よりも逃げてしまう可能性が多くなるので下手な作業をしてしまうと蜂が全ていなくなってしまうという事も起こります。
 
いなくなるからいいのかというとそうではなく、一部はまた巣に戻ってくると思いますが大半は巣立ちをしてしまいそのまま事を済ませ冬眠への準備に入ってしまいます。

そうなると来年の再発率を高くすることとなるので今回の駆除作業が意味がない事になってしまいます。
この時期のアシナガバチに関しては巣にいるハチは全滅させる必要があります。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190914155142j:plain

今回は馬ごと大きな袋で包んでしまい逃げ場をなくしてから駆除する方法をとりました。

絶対に逃がしたくないですから時間をかけずに速攻でやっつけます!
かといって雑に包み込もうとすれば逃げてしまうのでその加減が非常に難しいです。
 
しっかりと再発防止処置を施して作業完了です。
本日はご依頼頂きましてありがとうございました。
 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200503230906g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市