ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市でミカン畑にできたスズメバチを駆除してきました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

直通電話:080-2186-7135

(固定電話:053-570-9410)

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市浜北区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市浜北区でミカン畑にスズメバチの巣が出来たので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

 

ミカンの木くらいの高さで、まわりがもさもさしている木はスズメバチがよく巣を作ます。身近なところで言えば垣根の中ですね。

天敵の鳥が飛んできそうなものですが人の手が入っている畑なので、下手な場所に作るよりは安全なのかもしれません。

 

既にかなりの大きさで、作業に支障が出るという事でしたので急いでお伺いしました。

 

コガタスズメバチを退治!

現場に案内してもらい巣を確認。

うん、かなり大きい。

 

コガタスズメバチは大体20~30cmくらいの巣が標準サイズです。

今回の巣は30cm程でしたが、問題は巣の形状。

 

コガタスズメバチの巣は基本的には下に行くにつれて小さくなっていきます。

イメージとしては葡萄のような感じです。

ぱっと見では綺麗な球体に見えますが実は楕円形なのです。

 

でも、稀に一段目以降も一段目とほぼ同じ大きさで作っていく事があります。

そのような場合は円柱のような、長方形の巣を作ります。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20191007101348j:plain

円柱状のコガタスズメバチの巣

この写真だと近すぎて違いが分かりにくいですね(笑)

でも、このタイプの巣は注意が必要です。

 

何しろ同型の巣に比べてハチの数が比較にならないほど多いです。

一番大きい最上部と同等の巣が下に2~3個付いている訳ですから生産力が違います。

 

今回は場所も悪いので近づくたびに音がするので、その音に反応して大量のハチが飛び出してくるとかなり苦戦(T_T)

巣の中にこれだけいれば、外にいるのもかなりの数になるのは容易に想像ができますよね・・・

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20191007095200j:plain

こちらも写真で見ると伝わりにくいかもしれません(>_<)

凄い小さくも見えますしね(笑)

もう少し写真の撮る練習をしなくてはいけないです。

 

なんとか無事に巣を駆除して作業完了です。

今回はミカン畑という事もあり、ほとんど薬剤を使わず退治したので中々大変でした。

忌避剤は使わないでほしいとのご希望でしたので掃除のみです。

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せください!

 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市