ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市浜北区でハチ駆除!今日もすずめ蜂の巣を駆除!

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店!

地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

本日は浜松市浜北区スズメバチの駆除!

前々回アシナガバチが多いってブログを書いてから

スズメバチばかり続いていてちょっとへこんでいます。

とは、いえしっかりと駆除してきましたよ!

 

現場は農機具置き場の小屋の梁の部分に

12cm程のスズメバチの巣が出来ていました。

 

これも昨日と同様働きバチが飛んでいたので、

あと数日もすればきれいな球体になっていたと思います。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190611140102j:plain

浜北区にできたスズメバチの巣

女王バチをしっかりと駆除して、

戻りバチと再発防止の処置を施して作業完了です。

 

戻りバチってなに?

働きバチが生まれると戻りバチという現象が発生します。

戻りバチとはその字のごとく、

外に出いていたハチがもどってくる現象の事です!

って、当たり前のことですね(笑)

 

戻りバチは巣があると思って帰ってくるので

現場に巣がない場合パニックを起こします。

 

パニック状態なので普段よりも気が荒いですし、

普段よりも攻撃的になっています。

 

ではどうするか?

戻りバチが発生した場合の対処法は

とにかく数日間ほっておくこと!

 

そのまんまです(笑)

もちろん、対処方法はありますが素人さんが手を出すには

あまりにリスクが高いので見ないふりが一番です。

 

時間が経過すれば、

どんどんとその数は減っていくので安心してください( *´艸`)

 

ただし!注意点があります!

数匹が飛び回っていなくなってを繰り返している間はいいのですが、

  • いなくなる時間が短くなってきている
  • 突起物が出来上がってきている
  • 常に何匹かそこに滞在する

このような場合は巣を再度作り出す可能性がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

その場合は業者に再度依頼するか、

ハチがいないときに殺虫剤を散布しておくことをお勧めします!

 ハチでお困りなら任せてください!

 

中間マージンが発生しないから安い!出張料は無料!即日対応!

ご希望のお時間でお伺いいたします!

見積は無料ですのでお気軽にお問合せください!

電話でもメールでも受けています!

 

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は0時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市