ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市浜北区で棚にできたハチの巣を駆除してきました

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。

地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ホームページリニューアルしたので良かったら見てみてください!
hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市浜北区でアシナガバチの駆除

今回は浜松市浜北区で、

園芸用の棚にできてしまったアシナガバチの巣を駆除のご依頼をいただきました。

 

少し前に気付いて放置していたけど・・・

どんどん大きくなって怖くなったからとお電話をいただきました。

それ絶対にやってはダメです!

 

放置しても自然にいなくなる可能性は極端に低く、

大きくなればなるほど価格は驚くべき速さで高騰していきます。

蜂の巣は見つけ次第早急に手を打つこと以外は悪手です。

 

この時期は一週間もするれば見違えるほど大きくなったり、

働きバチが増えてしまいますので遅くなるのはデメリットしかありません。

見つけ次第早急に対策を施す事をお勧めいたします。

セグロアシナガバチとまた遭遇!

今回は園芸用の棚の中に作られてしまっていました。

写真では見にくいですが見えている部分だけでなく反り返ってプランターの中にも巣が広がっています。

サイズは10cm程と大きく、守衛バチがいるので第3段階に入っています。

 

被害をもたらしたハチはセグロアシナガバチというアシナガバチ・・・

って、またお前かーい!!!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190707221343j:plain

ネットに絡みついて巣を作るセグロアシナガバチ

さすがに昨日も説明文書いたので同じこと書くのはしつこいですね。

簡単に説明すると、大きくて攻撃性の高く危険なアシナガバチです(; ・`д・´)

 

写真はご依頼になってから撮影したのですが、

見積の段階ではキアシナガバチもびっくりするぐらい威嚇してたので

刺されるリスクを覚悟したのに戻ってきたら落ち着いていて簡単にパシャリ。

 

早速駆除をおこなおうとプランを練っていましたが、

簡単そうに見えて結構難しい場所なんですよね~こういう場所。

 

スプレーは逆向きに噴射すると威力が弱まります。

この現場は巣が反り返り反対向きにも巣穴があるためしっかりと前面に散布したいところですが、威力が弱まったスプレーでは全面に散布するのに時間がかかります。

 

また、網目の部分とプランターの広い空間を使って逃げれる空間があるので、

しっかりと逃げ道を計算して散布しないと当たった面のみ駆除出来てそれ以外は逃げてしまうという最悪のケースが発生してしまいます。

 

という事で今回は、

逃げ道をある程度予測してそこへ誘導するように初期の散布をおこない、

逃げてきた所を一網打尽にするという方法で完全駆除するというプランを立てました。

 

ハチ駆除業者はただ薬を撒いて、巣を取っているだけでなく、

周りに被害が及びにくく、最大効果が出る方法で、もっとも再発リスクを抑える方法を選択して駆除をおこないます。

 

何気なく駆除をしているように見えますが常に何種類かのプランを作り、

それを臨機応変に変更しながら作業しています!

 

今回も無事に完全駆除することができました。

戻りバチが戻ってく来なくなるのを確認して、再発防止処置を施し作業完了です。

 

本日のご利用ありがとうございました。

 

いまなら、期間限定で1,000円かかる出張費がなんと無料!

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

 

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市