ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市東区で壁面にできた蜂の巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市東区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市東区で壁のところに蜂の巣があるから駆除してほしいというご依頼をいただきました。

何気に東区は久しぶりの訪問です。

 

お電話口で「高所作業の場合凄い高いんでしょ?」とご質問をいただきました。

落下の危険や不安定な場所での両手を離しての作業等があるので平地での作業に比べればご料金は上がってしまうのは事実です。

ただ、当店では斡旋サイトさんのように高所作業料だけで+2万円とか+3万円とかはご請求いたしませんのでご安心ください(⌒∇⌒)

 

7m上の壁面のセグロアシナガバチを退治

現場に着いてすぐに巣の場所を発見。これはかなり高い・・・。

今年から新しくした梯子は本当に使い勝手が悪く上まで登るととても作業がしにくいので毎回ドキドキします。

まずは現場確認の為上まで登って写真撮影!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190721094654j:plain

壁面にできたアシナガバチの巣

勢ぞろいで威嚇されました(笑)

作っているのはセグロアシナガバチで、巣の大きさは大体12cmくらい。

この威嚇状況から見ても第三段階なのは間違いないですね。

巣を見ると白いさなぎの部分が巣の大半を占めているんので、後二週間も経てば徐々に第四段階に入っていきそうです。

 

この状態なのでさすがに防護服を着ての作業になります。

高所作業の場合は近づいていくだけもかなりの刺激を与えてしまっているので、

そのまま突っ込んでいくのは自殺行為です(;´Д`)

襲われたら逃げ場もないですからね、安全第一です。

 

でも、この高さの上でまともに身動きもできない中で両手を離して作業するのは毎度ながらドキドキします。

駆除剤は油なので散布するとそれだけ滑りやすくなりますし、少しでもバランスを崩したらそのまま落下ですからね(>_<)

慎重に網を構えて即効性の薬剤を使って退治します。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190721095123j:plain

駆除後の蜂の巣

こちらが退治後の蜂の巣です。結構大きいですよね?

ハチの写真を撮る際は防護服を着ていないので近づけませんがいなくなってしまえば怖いものはありません。

さなぎも幼虫も大量についていたので早期に発見できたのは不幸中の幸いでした。

 

巣を取り外してから巣の部分をしっかりと掃除。

再発防止処置を施して作業完了です。

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市