ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で軒下のスズメバチを駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

クリック件数急増中!

ハチが活動的になってきた影響かこのブログに訪れてくれる方が急増しています。

こんな下手糞なブログを見に来ていただいて本当にありがとうございます。

 

このブログを見に来ていただいている方はハチ駆除業者を探している方が多いのはないでしょうか?で、ホームページのつもりがまさかのブログだった(笑)という。

 

このページ自体はホームページにあるコラムの内容を構成し直して書いています。

公式ページでは書けない事とか結構ありますからね。

ある意味個人のブログという感覚なので好き勝手書かせてもらっています。

 

このブログは大手サイトや、斡旋型サイトにはできない事をやるために書いています。

どんな現場で、どんな判断で料金を設定して、どんなやり方で駆除するか・・・

私自身が、実際の現場で依頼者さんとどんな話をして、どんな風に作業をするのかが少しでも伝わると良いなと思って書いています。

 

ハチ駆除を依頼する際に少しでも役立つような内容で書いているつもりですので、

間違ってきてしまった方も少し読み進めていただけるとありがたいです。

 

浜松市南区スズメバチを駆除!

本日は浜松市南区で軒下にできた蜂の巣を駆除してほしいとご依頼をいただきました。

こちらは昨日ご予約いただいていたのでご指定の時間にお伺いします。

 

現場に到着して、玄関の方へ行こうとしたとき蜂の巣を発見!

こんなに目立つ場所にあるのにどうして気が付かない?と思うほどははっきりとした場所で営巣していました。

 

依頼者さんからは普段そんな上なんかみないよ~(笑)と。

確かにごもっともですね(~_~;)

本当にハチは視界の外側に巣を作るのがうまいです。

 

大きくなる巣の特徴としては人のすぐ近くにいながら、ピントが合わない場所に作っていることが多いです。

人の事なんか全く知らないし、気にしていないのに本能的に理解しているというのはなんなんでしょうね?

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190725001649j:plain

玄関屋根と軒下の間に出来たスズメバチの巣

毎度おなじみのコガタスズメバチの巣。

サイズは12cm程とまだ小ぶりですね。

巣穴の位置にカバーが覆いかぶさっていて状態の確認はできませんが、

覗き込んでみると蜂とご対面(>_<)

第一段階なのかと思ったら守衛バチがいる第二段階でした。

 

今回は玄関屋根と一階軒下の間なので問題はこの屋根上にのれるかどうかです。

屋根をぶち抜いてしまったら多大なご迷惑をかけてしまいますから、何かの上に乗る場合は最大限注意して、用心してからのります。

 

幸いコンクリの上にトタンを打ち付けているタイプで、乗ってもトタンが曲がったりする心配はありませんでした♪

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190725002458j:plain

安全性が確保出来たらこっちのものです!

まずは出入口を薬剤で封鎖してしまします。

屋根の上で戻りバチが戻ってくるのを待ち網で捕まえて退治。

その際、屋根にたまった食べカス等を掃除するのを忘れてはいけません。

 

5分もやっていれば10匹ほど退治する事ができて帰ってこなくなるので、

巣の中を退治してから巣を取り除きます。

 

巣の痕跡が残っていると再発率が高くなるので綺麗に掃除します。

ただ単に汚れてて見た目が悪いから綺麗にしたいという面もありますが(゚Д゚;)

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190725002837j:plain

きれいさっぱり巣の痕跡を消し去る事ができました(^▽^)/

 

今回の現場のように高い場所や見えにくい場所の場合は写真を撮ってしっかりと確認してもらっています。

遠くからみれば大体は分かりますがお金を払ってるので、細部までしっかり作業したか見たくないですか?

私はそう思っているので必ず確認してもらっています!

 

このあと、再発防止処置を施して作業完了です!

本日はありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200504000009g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市