ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で庭木の中にできたスズメバチの巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

ハチ駆除のご相談はこちらをクリック(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

急に暑くなってきました!

雨の日が急に少なくなってようやく夏っぽい日が増えましたね。

その影響かハチの活動が活発になりハチ駆除の依頼数が急増しています。

ご希望のお時間にご予約撮れない場合がある場合は申し訳ございません。

 

暑いのは好きなので全然平気なのですが、何が嫌って日焼けするのが嫌(; ・`д・´)

肌が弱いので日焼けすると地獄の苦しみが待っているんですよね・・・

日焼け止めを塗っても防護服作業が一件でもあれば全て汗で流れていまいますし・・・

 

でも、今使っているリサージの日焼け止めは結構いい感じです。

日焼けでお悩みの方にはおすすめの日焼け止めですね。

浜松市南区でハチ駆除のご依頼

さて、本日は浜松市南区で庭の木の巣を駆除してほしいとご依頼を頂きました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190725004253j:plain

どこに巣があるのでしょうか???

ここと案内されましたが表から見ても、裏から見ても全く見えません。

依頼者さんは剪定中に刺されてしまったので巣の場所が分かるらしいのですが、

初見の私にはさっぱりです。

 

巣の場所を把握するためには私も刺される必要があるのか・・・

とは、さすがにならないですね(~_~;)

 

刺されていいように防護服を着用してから木を軽く揺らします。

そうするとハチが飛び出して周りの警戒にあたりますので、戻っていくのを目で追っかけて巣の場所を特定します。

 

巣の場所も見つけて、巣の出入口の向きも確認出来ので一石二鳥です。。

ただ、弱点がありまして・・・

ハチが落ち着いて巣の中に戻ってくれないと飛来するハチが多すぎて駆除しても中が空になってしまう可能性があるという事。

 

テレビのハチ駆除番組みたいに沢山飛び回るのは演出でしかないですので、

実際はいかに飛ばさないかが重要です。

なので、時間はかかりますがほとんどのハチが巣の中に戻るのをおとなしく待ちます。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190725004908j:plain

コガタスズメバチの巣

戻ってしまえばこっちのモノです(^_^)v

いつもどおり薬剤で封鎖してから、戻りバチを捕まえて、巣を取りだし、巣の痕跡を消し去る!

木の中の場合は掃除がない分少し早く作業が終わります。

 

これはコガタスズメバチの巣で、サイズは15cm。

守衛バチがいて工事バチがいましたが刺激してしまった後なので、工事バチなのかどうか判断つかないので第二段階として計算。

 

巣を開けてみたらしっかりとした二段目が出来上がっており、第三段階だと判明しましたが一度見積を出しているので追加料金はご請求しません。

こっちの判断ミスですからね、自業自得です(; ・`д・´)

 

最後に再発防止処置を施せば作業完了です!

本日はありがとうございました。

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市