ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で室外機に出来た蜂の巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市中区でハチ駆除のご依頼

本日は、浜松市中区で室外機に蜂の巣が出来てしまったから駆除してほしいとご連絡いただきました。

依頼者さんは過去に蜂に刺されたことがあり、抗体値も高いようで次に刺されるとリスクが高いので早めの駆除をご希望でしたので急いで現場に急行!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190726233701j:plain

室外機に作られてしまった蜂の巣

現場を確認をすると、室外機の横に確かにアシナガバチの巣がありました。

見にくい場所に作っているので全貌は見えませんがこの感じだと中ではないので追加費用もなく退治する事ができそうです。

分解作業が入ってしまうと少し料金が上がってしまいますので、料金的にもこの場所でよかったかなという感じです(^▽^)/

 

さて、どうやって駆除しようかな?と色々と考えてみた結果・・・

今回は場所が悪く網で囲うのは難しそうなので袋で室外機を丸々包んでしまうやり方で退治しようと思います。

 

巣と反対側からゆっくりとそぉ~と袋を室外機にかけていきます。
アシナガバチだとこんな事はしていられませんが第三段階のセグロならゆっくりと対応すれば飛び出す事は少ないです。ハチは早く動くものには俊敏に反応しますが、ゆっくりと動くモノには反応が鈍くなります。

 

ただし、ビニール袋が当たってしまったり音を大きく立ててしまった場合は大量に襲ってきます(>_<)近くで作業している場合は逃げるのは不可能なので防護服を着ていなければおとなしく刺されるしかありません。

 

今回は幸い飛び出してくることもなく包み込むことができました。

こうなればこっちのものです。


袋の中に昏睡剤を流し込みまずは意識をもうろうとさせぽとぽとと落ちてきたところを駆除剤で一網打尽にします。一匹も逃がすことなく、室外機にダメージを与えることなく退治できるので室外機の現場とは相性がいいです。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190726234148j:plain

今回巣を作ってしまっていたのはセグロアシナガバチですね。

巣のサイズは12cm程。

写真で見ると小さく見えますが反り返ってしまっているの少し小さく見えます。

成長段階は第三段階です。

 

このアシナガバチは室外機の外壁を飲み込んで巣を大きくしようとしてたので

将来的には18cmくらいにはスペース的にはなっていたでしょうか?

 

この時期は少し期間を空けると爆発的に巣が大きくなることも大いので、巣を見つけられたらすぐにご相談していただければと思います(; ・`д・´)

気温が上がると働きバチの数も増えますから皆さん注意してくださいね!

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市