ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で軒下にできた蜂の巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

ハチ駆除のご相談はこちらをクリック(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市西区で軒下に蜂の巣が出来てしまったから駆除してほしいとご依頼を頂きました。
現場を確認すると高さ3m程のところにセグロアシナガバチが巣を作っていました。

巣の大きさは14cmくらいで、段階は3.5段階という感じでしょうか。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190727093952j:plain

軒下のアシナガバチ

今回はスペースの兼ね合いで袋で包み込んでしまうやり方でやろうと思います。
このやり方なら散布量が少なくていいですから。


でも、無駄に近づくと襲われてしまうので準備ができたらスピード勝負です!

防護服を着用してそろそろと近づき、ガバっとかぶせてしまいます。

その後は薬剤を少量吹きかけて暴れまわるハチがおとなしくなるまで待ちます。

 

無事に駆除が出来てもここからが本当のお仕事です。


このまま巣を取り外してしまうと塗装が剥げます。
直にくっついてしまっている場合は何気なく取り外すと塗装ごと取れてしまうので注意が必要です。
擦って外壁に傷つけてもいけないのでしっかりと手順を踏んでいきます。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190727094226j:plain

なんとか傷つけることなく巣を取り外すことができました。

幼虫やさなぎも多くもう少し遅かったら大量の働きバチになってしまっていたので、

この時期でまだよかったです(^▽^)/

 

依頼者さんはこのサイズでも小さいとおっしゃっていましたが、

アシナガバチでこのサイズは比較的大きいサイズになります。

 

スズメバチと違ってアシナガバチは15cmくらいまでの巣しか作りません。

20~30cmクラスは稀です。

 

なので、巣の大きさで危険度を判断するのではなく・・・

ん~・・・分かりやすいのはハチの数ですかね。

働きバチの数が多くて巣穴が見えない状態になってしまっていたら完全にアウトです。

 

巣の半分くらい埋まっていても素人さんが駆除するのはリスクが高いかな。

あとは、いないように見えて傘の上や裏に隠れていますのでパッと見ただけで判断するのは危険ですから注意してくださいね(⌒∇⌒)

 

しっかりとお掃除して、再発防止処置を施せば作業終了です!

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市