ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で軒下にできたスズメバチの巣を駆除してきました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。


ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市スズメバチのご依頼

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市スズメバチのご依頼

本日は浜松市中区で軒下にスズメバチが巣を作ってしまったので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

 

今回はご依頼主様が現場には立会できないがなんとかしてほしいというご希望でした。

正直お受けするかどうか迷ったんですよね。

現場の状況を直接確認していただかないと後々とトラブルになる可能性があるので。


本来ならばお受けしないところですが、お母さまが一人で住んでいらっしゃって心配とのお話だったので今回だけは特別にお受けする事にしました(^_^)v

 

その代わり3つお約束をしてもらいました。

①確認の為施工のビフォーアフターをメールでやり取りする事。

②三営業日以内に料金を振り込んでいただく事。

③お母さまがご在宅である事。

これらが守っていただけるならと案件を受諾。

 

当店は小さい個人店ですから多少の融通は利きます。
無理かもって内容でも相談は無料ですから一度相談いただければ柔軟に対応させていただきます!

 

現場に到着して、巣を確認後依頼者さんに電話で現状の報告と見積をお伝えします。


敷地内に入る際や何か手を加える場合は必ず依頼者さんの許可を受けてから行動に移します。警察とかに電話されたら大変ですからね(>_<)

後は、動かしていいものや使っていい場所など判断できないもの全てはお電話で許可をもらいながら作業を進めていきます。

 

巣は3mくらい上の軒下に作られていて、作っているのはコガタスズメバチ、サイズは12cm程と小ぶり。
でも、出入りは激しく巣の周りでは工事バチが拡張工事を行っているので段階としては第二段階の末期くらいかなと想定。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190801001321j:plain

浜松市スズメバチ

入り口に薬剤を投入しようと近づいたところ巣穴から出てきて威嚇開始。

そのうち戻るだろうと待っていましたが、10分経過しても戻ってくれないので無視して作業を進めることにしました。

 

この状態で駆除剤を散布してもいいのですが守衛バチがどっかに行ってしまうのでそれは避けたいところです。

なんで、おとなしく攻撃されます(; ・`д・´)

攻撃されていればすぐ近くにいる訳ですから逃げられる心配ないですよね(笑)

 

入り口に薬剤を投入したら身の回りで攻撃しまくっている守衛バチをまずは退治します。さすがにずっと飛び回って耳元でブンブン言われるのはきつい(>_<)

 

その後、戻ってくるハチを一匹ずつ捕まえ、その後巣の中を退治。

中の蜂が暴れてくれると更に戻りバチが帰ってくるのでそれも退治した後に巣を撤去します。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190801002155j:plain

小さい二段目が出来始めています

写真だと見にくいですがラッパサイズの二段目が出来上がっていますね。


まだ二部屋しかないのでまだまだこれからです。

さなぎの数もかなりあるのでもう少し遅かったらもっと大きくなっていましたね。

そうしたら価格も危険度もかなり上がってしまっていたと思うので、今回ご依頼を受けて良かったな~としみじみ。

 

巣のサイズの割に中はかなり成長しているので、

今年は巣のサイズに惑わされないようにしないといけないかもしれませんね!

 

戻りバチを退治しながら、掃除をして、再発防止処置を施せば作業完了です。
依頼者さんには施工場所のビフォーアフターの画像と、駆除した現物写真を送り確認してもらいました。

 

電話でのやり取りも多く、やりにくい事も多かったですが依頼者さんもご満足いただけたみたいでよかったです。


本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200503230906g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市