ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で壁面に出来たスズメバチの巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

お電話はこちらです!

TEL:053-570-9410

 

浜松市北区でハチ駆除のご依頼

本日は、浜松市北区でハチの駆除をしてほしいとご依頼を頂きました。

 

家主様は浜松に住んでおらず管理会社からのご依頼で、管理会社も近隣住民さんからのお電話で対応しただけなのでどんなハチでどんな巣なのか知らいないとの事。

その状況で電話概算希望・・・。

ごめんなさい、さすがに無理です(ノД`)・゜・。

なので、アシナガバチスズメバチの両方で最近多い金額でとりあえずお伝え。

家主さんに確認取ってみるみるとの事でしたのでしばらく待機。

 

本来は立ち会いがない場合は依頼を受け付けていません!

でも、事情が事情だったので今回は特別に対応します。


個人でやっているのでその辺はある程度融通が利きますからね。
出来る限り依頼者さんのご希望に沿えるようにしたいと思います。

 

と、いう訳で許可もいただいたので現場に向かって何バチか見にいきましょうか!

 

30cmクラスの巨大スズメバチの巣発見!

現場に着いて、車から降りて、あるだろうと言われた場所を見た瞬間・・・

「こんなの聞いてなーい!!!」

と心の中で叫びました(笑)

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190809151735j:plain

30cmクラスのコガタスズメバチの巣

いや、大きいから!

いや、その臨戦態勢なに!

こっちは20cmくらいで見積出したんですが!

って、巣を見た瞬間大爆笑(笑)

 

さすが山が近いだけあって成長のスピードが全然違います(>_<)

入り口の周りにハチが集まっていますがこれは巣に異常があり一度飛び出して、

その後警戒にあたっている状態です。

なので、この大量に出ている状態で何気なく巣の下に行ってしまったり巣を刺激してしまった場合は大変な事になりますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

既に一度スクランブルかかっていますから、再度スクランブルがかかると容赦なく追撃されます。しかも大量に、無慈悲に(T_T)

 

とりあえず冷静になってから家主さんへ現状報告。

駆除費用に関しては管理会社に伝えた際に上限金額を伝えていたので上限金額で見積を出させていただきました。

10cmも大きさがずれているのでかなり格安設定です(笑)

 

コガタスズメバチを駆除!

正式にご依頼になったので早速作業開始です!

 

これだけ興奮状態だといつものやり方は通用しません。
むしろ近づく事すら難しいです。

なのでその攻撃性を利用する方法を取ります。

いわゆるホイホイシートを使うやり方です!

 

今の状態なら黒いシートを巣の周りでふらふらすれば猪突猛進という感じで突っ込んできてくれます。三枚も使えれば大体の蜂はシートにくっついて身動きが取れなくなりますのである程度減るまでふらふらさせます。


減ってきたら女王バチを逃がさないために出入口は塞ぐのは忘れずに(; ・`д・´)

 

シートの写真も一応撮ったのは撮ったのですが、あまりにグロいのでアップするのはやめました(笑)
も~わちゃわちゃの大渋滞です(>_<)
巣の中の蜂を退治してから巣を取り除きます!

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190809152721j:plain

三段目が完成しているスズメバチの巣

予想以上の成長度合いでしたね。

 

既に三段目が完全に出来上がり、四段目の軸の部分を作り始めています。
ここまでの大きさになるには8~10週はかかってくるので随分前から巣があったことがうかがえます。


さなぎの数も尋常じゃなく、こんな状態の巣が住宅街のど真ん中に、しかも道路側にあったなんてかなり危険な状態でした。

 

巣の中にオオスズメバチでもいるのかなと思っていましたが特にいなかったです。
だとするとなぜあんなに緊張状態だったのでしょうか?


あの状態になるのは巣に異常が発生して一度飛び出した後、警戒の為居残った働きバチ達です。
きっとハチ達にとって巣の一大事が到着前にあったのでしょうね。

 

八月に入ってスズメバチの巣が急激に大きく、数が増えてきています。


今までの遅れを取り戻すかのように急成長ですので巣を見かけた場合は絶対に近づかないでください!
危険度は以前とは全く違います!

 

作業が完了しましたので家主さんにお電話をして完了報告をして作業完了です。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市