ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で空き家にできたハチの巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

お電話はこちらです!

TEL:053-570-9410

浜松市東区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市東区でお隣さんのお家に蜂の巣ができているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

お電話でお話を伺ってはいたのですのがよく理解できませんでした(゚Д゚;)

 

実際に現場で依頼者さんのお話を聞いてみると、

①巣があるのはお隣さんの敷地

②お隣は空き家になっていて持ち主はほとんど訪れない

③依頼者さん側に巣があるので実害があるので駆除してほしい

③家主さんの許可は取ってある

という事でした。

 

このような場合、基本的に敷地の所有者もしくは保管者の許可がない限り作業に入る事はできません。不法侵入になってしまいますし、ハチの巣もお隣さんの所有物となりますので勝手に取ってしまうと窃盗罪で訴えられる可能性もあります(>_<)

 

なので、所有者さんが不在の場合は作業には入らないのですが今回は許可を頂いているとの事なので問題なく作業する事ができます。

 

意味もなく襲われ緊急処置!

現場はお隣さんのガレージ部分の上に覆いかぶさっているトタンの下でした。

ガレージは鉄筋でできているため問題なく上に乗る事ができたので、上に登って巣の現状をかくに・・・ん・・・!?

 

『痛つっっっっっ!!!!!!!!!!?』

はぁーー、やられました(ノД`)・゜・。

見えていたので警戒はしていたのですが、何もしていない状況の中で1m以上も距離がある中で襲ってくるのは完全に状態を見誤っていました。

 

すぐにポイズンリムーバーで毒を吸い出して、水道を使わせていただく許可を頂いて流水で患部を洗い続け残った毒を少しでも放出します。

それでもすぐに腫れてくるのですぐに保冷剤を患部に括り付け冷やしておきます。

念のため15分程は様子見をして全身作用が出てこない事を確認します。

 

もし、15分の間に発作や痙攣、全身の蕁麻疹等体全体に作用がでる場合はすぐに救急車を手配してください。特に呼吸器系に症状が出ている場合は一刻を争います。

 

ハチに刺されてしまった場合の処置としてはこのような流れでやられるといいと思います。ハチ毒吸引機は普通の方はもっていないと思いますので、その場合はカード類を二枚使い挟み込むようにして患部から毒を絞り出してください。

その際は処置後は消毒をするのを忘れないようにしてください(^▽^)/

アシナガバチを退治!

遠くから見たときはセグロアシナガバチに見えていましたが、実際に巣を作っていたのはキアシナガバチでした。

トタンの陰で暗くなっていたため見誤ったのだと思います。

アシナガバチなら絶対に近づかなかったのにと凄く後悔(~_~;)

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190815235844j:plain

影に紛れて見誤ったキアシナガバチ

この状態で更に3m下から見ていたので見誤るのも仕方ないかもしれないです。

ぱっと見ではセグロに見えたんですけどね(~_~;)

 

先ほどもお話しましたが今回の巣はキアシナガバチが作っていました。

狂暴で、粘着質で、攻撃的で、縄張り意識の高いこの問題児です。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190615184226j:plain

アシナガバチは体が黄色なだけでなく目まで黄色いので明るいところで見るとすぐにわかると思います。

でも、危険なのでこの時期は絶対に近づかないでください。

私みたいに理不尽に襲われてしまう可能性があります。

 

巣の段階は第四段階で、既に雄バチが生まれている模様。

これがもう少し経つと新女王バチが生まれて大変な事になります。

 

駆除方法はスペースがなく、場所も場所なので拡散機を使って一気に駆除してしまいたいと思います。逃げる暇もなく大量の薬剤を散布して瞬殺してしまう算段です。

 

普段なら薬剤の使用量が多くて後処理が大変なので使わないのですが、今回は空き家である事と周りに蜂の巣の残骸が大量にあったため予防の意味も込めてこのやり方を選びました。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190816000643j:plain

思ったよりも大量にハチを退治しました。

この時期は見た目よりも多くの蜂がいる事が多いので、ご自分で駆除される場合はある程度の薬剤は用意してから駆除するようにしてください。

本当はこのサイズをご自分でやられるのは危険なので避けた方がいいのですが・・・

 

こうやって写真を見ると完璧にキアシナガバチなんですけど、

駆除する前の写真を見てるとどう見てもセグロアシナガバチにしか見えない(笑)

 

刺された箇所は痛いし、痒い。

それだけでなく、反対側の腕まで湿疹ができているし、そっちも痒い。

刺された箇所はシミになるか、綺麗に治らないとしこりになるしとハチに刺されると良い事は全くありません。

 

女性ならなおさらでシミやしこりで一生ものの傷になる可能性もあると思うと、蜂に刺されたくはないと思います。

 

この時期の蜂は本当に理不尽で、自分勝手に襲ってくる事がありますのでハチが頻繁に飛んでいたら近づかず専門家に相談されることをお勧めします。

 

刺された本人が言うと説得力ないですが(笑)

でも、この痛みや痒みを感じる方が少しでも減ってくれたら嬉しいなという思いだけで日々の作業にあたらせていただいております。

 

今回もしっかりとお掃除をして、再発防止処置を施して作業完了です。

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市