ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市天竜区で壁面にできたスズメバチの巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。

地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ。

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市天竜区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市天竜区で軒下にできた蜂の巣を駆除のご依頼をいただきました。
蜂の種類はよくわからないとおっしゃっていましたが、
巣の特徴を伺ったところスズメバチの巣だろうと予測しました。
 
当店にお電話いただく前に別の会社へ電話見積をされたそうですがその値段がかなり高くキャンセルされ、たまたま地元企業という縁で当店を利用していただきました。

私が提示した見積金額がその電話概算の半額程度だったのでさらにびっくりしていただけました。
現場は一階軒下で、高さは大体3mほど。
小さい脚立では届かないため大きな脚立が必要な高さでした。
コガタスズメバチの巣を駆除!

スズメバチといえばこの子!

コガタスズメバチが壁面?というか軒下に巣を作っていました。

 サイズは12cmと少し大きく大体6~8週間という感じでした。

巣穴からの出入りが激しく大きな音をブンブンと響かせながら飛び回っていました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190709115238j:plain

浜松市中区にできたスズメバチの巣

巣穴から警戒バチがこちらをロックオンしています(笑)

この段階になってくると第3段階に入っています。

もう少し大きくなると出入口に常に4匹くらい警戒バチが待機するようになります。

 

依頼者さんの都合ですぐに取ってほしいとご希望をいただきましたので、

今回もハチの出すSOS信号を利用して戻りバチをごっそり捕まえる方法で駆除しました。巣の出入口を塞いでしまい、ハチが暴れだすとどこからともなく複数匹のハチが戻ってくるのでそれを逃さず網で捕まえます。

20分もやっていれば戻ってこなくなるので巣の本体の中にいるハチを退治すれば巣を壊滅する事がきます。

 

このやり方で注意が必要なのがハチがかなり暴れるので巣が壊れてしまう事があるという事。落下していく巣がスローモーションに見えます(;'∀')

そうなるとかなり悲惨な状態となります・・・

ハチは大興奮して周りにいるものを攻撃しますし、落ち着くまで30分くらい近づけないし、脚立とかに乗っていたらすぐ蜂に囲まれ逃げ場がなくなってしいまいます。

なので、個人でこのやり方はおすすめできません!

 

戻りバチが帰ってこなくなることを確認後、再発防止処置を施して作業完了です!

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200504000009g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市