ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で細葉の木の中にできたスズメバチの巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

ハチ駆除のご相談はこちらからどうぞ(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

お電話はこちらです!

TEL:053-570-9410

浜松市浜北区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市浜北区で畑にスズメバチの巣が出来てしまったから駆除してほしいとご依頼を頂きました。

道路に面した側に出入口があり、かなり飛び回っているので早く何とかしてほしいとご希望でしたので最短で駆けつけます!

 

現場を確認すると、探すまでもなくすぐ見つかりました。

巣の周りだけ不自然なほど空間が空いていて丸見えですし、そこからかなりの量が飛んでいるので数メートル先からでも確認できます。

 

でも、本当にスズメバチはこの細葉の木が好きなんだとこの仕事をやるようになって思います。垣根として一般的なので普及率が高いという事もありますが、スズメバチの生息率の高い事(>_<)

なので、ハチ駆除屋をやるようになってから細葉の垣根のそばは通らないようにしています。もしこの時期に巣があって襲われたらひとたまりもないですからね、絶対に離れて歩きます(笑)

スズメバチの駆除を開始!

今回は出入口も道路側を向いているし、丸見えなので作業としては楽勝です!

と、油断していると大体刺されるのでおとなしく防護服を着用(~_~;)

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190905233509j:plain

丸見えのスズメバチの巣

これ、枝払いをした後ではなく元々の写真です。

本当に恥ずかしげもなく丸見えでしょ?

 

依頼者さんも気付いていたけどそのうち落ちるかいなくなるだろうと放置。

で、飛び回るハチの数が増えてきてしまい仕方なく駆除を依頼するというよくあるパターンでお電話していただいたという流れです(>_<)

 

ハチの巣は軸が頑丈に固定されているので簡単には落ちません!

9~10月のスズメバチは繁殖期に入るため数が最大となり、警戒レベルも最大となり飛び回る数が急増します。

 

前のブログでも書きましたがハチの巣見つけたら放置しないでください ;つД`)

 

大体手に負えなくなって一番高い時期に依頼をするケースが多いので、できれば小さいうちに安く安全に駆除される事をお勧めいたします!

 

と、そんな話をしながらスズメバチ退治をしていました(笑)

こちらはコガタスズメバチの巣で、段階は第三段階。

もうすぐ女王バチが生まれるかなという印象で、巣は三段目までは完成してるかな。

 

退治方法はいつも通りのやり方でやっていきます。

出入口を薬剤で封鎖して、SOS信号を飛ばさせてわざと戻りバチを戻ってこさせるというお決まりのやり方です(^_^)v

 

見ている方には簡単そうに見えるようですが、このやり方中々難しいんですよ?

まぁ、簡単そうに見えるって事は業者から言えば誉め言葉ですけどね( *´艸`)

それだけ無駄がなくスムーズって事ですから!

 

と、今回は戻りバチの数も多いのでほいほいシートを設置します。

昼間にやっていますのでどうしても対策は必要になります。

 

綺麗に除去する事ができました!

枝ののみ込みが多すぎて下の部分が壊れてしまいましたが、綺麗に取れました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190905235733j:plain

浜北区スズメバチの巣の全容

巣のサイズは30cmくらいです。

枝周りの空間の感じから後10cmくらいは大きくなったでしょうか?

では、少し見えていますが割ってみましょう(^▽^)/

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190905235928j:plain

外壁の下には大量の蜂達が・・・・

やっぱり三段目は完成していました。

巣の状況から見て、まだまだこれからの巣という感じです。

 

四段目まで挑戦するかしないかという印象ですが、まだ既存の巣穴を利用してもう一回転は間違いなくするかな~

外壁のかけらの下には60~70匹のハチ達がいますが、あと一ケ月で1.5倍に増えると思うとぞっとしますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

このシーズンの蜂の巣は数も急激に増えて、襲ってくる確率もかなり高くなる為注意してくださいね!

スズメバチに関しては間違ってもご自分で駆除しようとしないようにしてください。

本当に危険ですから(ノД`)・゜・。

 

今回は巣の接着していた枝部分を切らせていただいて、ホイホイシートを枝に設置して作業完了です。

忌避剤撒いてしまうとシートの効果が半減してしまうので今回は見送りです。

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市