ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で駐車場にできたハチの巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

直通電話:080-2186-7135

(固定電話:053-570-9410)

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市中区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市中区で駐車場にアシアナがバチの巣が出来てしまっているので駆除してほしいとご依頼をいただきました。

 

現場は病院の駐車場という事でお急ぎで早急に駆除してほしいとご希望でしたので、お電話を頂いてすぐにお伺いしました!

時間も夜でしたので戻りバチも少なく駆除する事が可能なので、病院という事を考えたらベストのタイミングでした(*''▽'')

 

ハチ駆除=夜という認識の方も多くいらっしゃいますが、別に夜でなくても本当は良いんです!

しっかりと処置を施して、しっかりと対策を施せば大して再発率は変化ないので。

影響があるのは戻りバチの数くらいでしょうか?

 

ただ、一般の方がやる場合は夜がベスト!

動きも鈍くなりますし、戻りバチの数も相当少ないですのでメリットが大きいです。

 

セグロアシナガバチを退治します!

現場を確認すると敷地内にある自家発電の機会のところに巣を作っていました。

巣のサイズは13cmくらいでしょうか。

段階としては第四段階で、既に新女王バチが生まれてしまっている状態です。

こちらのアシナガバチセグロアシナガバチですね(;´Д`)

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190922151642j:plain

パイプに作ってしまっていたアシナガバチの巣

パイプの部分が入り組んでいてこれ以上近付くのは難しかった(>_<)

ただ、遠くから見ている限りでは思っている以上にハチが巣に生息しています。

この時期なのにまだ巣別れしていないようで、大量の新女王バチが巣に残っているのだろうと予測します。

 

まぁ、気持ちは分からなくはないですけどね~

これから先は一人の力で生き抜いていくというのは大変ですから、ニートでいる方が絶対楽。だから実家から出たくないと思うのも無理ありません(ノД`)・゜・。

 

なんて事を考えながら退治方法を考えます(笑)

今回は新女王バチが大量にいる点や、夜という事、スペースの兼ね合いから一匹も逃がさない為に巣ごと袋の中に閉じ込めて退治するやり方でやります。

 

このやり方、最近あまりうまくいってないんですよね・・・

警戒心が強い状態で昼間にやるから成功率が高くないのは分かっているのですが、うまくやれば一網打尽にできるのでこのやり方が私は好きです。

 

新女王バチが多数いるこの時期は、五月や六月の女王バチを必ず駆除しなければならないというのと同じくらい巣を殲滅させたいところです。

逃がしたらそのまま巣立ってしまい、そのまま冬眠って事も多分にありますからできる限り逃がしたくはないのです(; ・`д・´)

 

でも、かなりの技術がいります。

 

一つ間違えたら全てのハチが飛んで逃げてしまいますから、慎重にゆっくりとかぶせていき、丁寧に逃げ道を潰していく必要があります。

下手な方がやるとセットする前に気持ちいい程の空巣になります(笑)

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190922152848j:plain

トータル80匹のアシナガバチがいました

無事逃すことなく駆除する事ができました~。

見た目がグロかったのでやめましたが、これで半分ちょっとです。

本当に大量のハチが巣についていました(>_<)

 

この状態のアシナガバチは巣を刺激するか、巣に不要に近づきすぎるとこの大量のハチ達が一斉に襲ってくるので大変危険です。

慣れていない方はご自分では間違っても駆除しようとはしないでくださいね?

慣れている方でも高い場所にある場合はご自分でやられるのは避けた方が無難です。

 

今年は微妙に気温が高い時期が続いているのでアシナガバチが多く生存している巣がまだまだあります。

ここから気温次第ですが、アシナガバチは10月末くらいで活動を停止しますのでそれまでは飛んでいたら注意するようにしてくださいね!

 

巣の跡が中々取れず掃除に時間がかかってしまいましたがなんとか綺麗にすることができましたので、再発防止処置を施して作業完了です!

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市