ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で庭木にできたスズメバチの巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

直通電話:080-2186-7135

(固定電話:053-570-9410)

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市中区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市中区スズメバチの巣を駆除してほしいとご依頼を頂きました。

 

垣根の中に巣があり、道に面しているので早めの駆除を御希望でしたのですぐにお伺いするお約束をいたしました。

時間的にもちょうど日が暮れかかってきている状況なので駆除するにはいい状況です。

 

コガタスズメバチを退治します!

現場を確認させていただくと、垣根と言っても下り坂の部分でしたので地上から4m程の高さのところにありました。

これは予想外の展開でしたが、さて、どうやって作業しましょうか?

 

私の持っている脚立ではギリギリ届くものの目線が巣よりも下になります。

 

ハチ駆除をするときは必ず巣が目線と同じか下にあるべきなので非常にやりにくい!

しかし、梯子を使うと支点が垣根のどこかの枝にかけなければいけないので不安定。

 

どっちにしても支障をきたす為、安全面を考慮して脚立を使って無理矢理やろうと思います。落ちたら痛いですしね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190922181429j:plain

大型のコガタスズメバチの巣

写真からも分かるようにかなり大きい巣です。

ざっくりと見たところ30cmくらいはありそう(>_<)

巣の段階は第四段階に入り最盛期を迎えているため、何もしていなくてもかなりの数のハチが飛び回っています。

ハチの種類は毎度おなじみのコガタスズメバチです(*''▽'')

 

退治方法はいつもと同じです。

ただ、今回は高さがあり戻りバチが戻ってきても網は使えません。

この状況で網なんか振ったらバランスを崩してそのまま落下です(笑)

なので!今回は戻ってくるハチを蚊と同じように一匹ずつパチンとやります(笑)

 

昏睡剤を巣穴に入れた後は景気よくパチン!パチン!と叩き落としていきます。

が、ここで予定外の展開が・・・

戻りバチの数が尋常じゃないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

普段の戻りバチ+夜に戻ってくるハチのダブルパンチで大量の戻りバチ!

結局20匹くらいやったところで諦めて粘着シートを展開しました(>_<)

 

コガタスズメバチの巣が・・・取れない!?

戻りバチの対処をしていたら既に日が沈みあたりは真っ暗になりました。

なんとか落ち着いてきたので巣を取り外そうと少しずつ飲み込んでいる枝を切っていったのですが、切っても切っても巣が外れる気配がありません(T_T)

 

袋を引いて乱暴に取り外せば楽なのですができればそれはやりたくない!

綺麗な状態で取り外して、依頼者さんに全貌を見せるのが私のやり方なのでできる限り綺麗な状態で取り外したい!

 

と、思ったのを後悔するほどこの後苦戦します。

 

戻りバチが戻ってくるので防護服を着たままでの作業なので視野が狭く、暗くなってきたことで更にどこを飲み込んでいるのかが全く見えず、巣も枝だけではなく複数の幹を飲み込んでいる。

本当絶望的です、これ・・・

 

結局刺されるリスクを取り、防護服を脱ぎ現場をしっかりと見ることが出来て巣を取り外す事ができました(T_T)

巣を取り外す作業だけで20分くらいかかってしまいました(笑)

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190922183231j:plain

かなりの大きさのスズメバチの巣

取れた時は更に真っ暗です(~_~;)

お時間かかってしまって本当に申し訳ございませんでした。

 

後でゆっくり巣の状況を確認したらこれは簡単にはとれないと納得。

垣根の中のほとんどの枝やら幹やらを飲み込んでいました(>_<)

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190922183400j:plain

巣としては小さい四段目が出来上がっている状況でしたね。

ハチの数もざっと100匹は簡単に超えています(;´Д`)

この状況なら戻りバチの量も納得です。

 

今回は枝を切りすぎてしまったので穴を少しでも隠れるように簡単な処置を施させて頂きました。

 

最後に再発防止処置を施して作業完了です!

無事に巣が取り外せて本当に良かった(ノД`)・゜・。

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市