ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で垣根にできたスズメバチの巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市西区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市西区で垣根にスズメバチが巣を作ってしまったので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

 

この時期になるとスズメバチが活発に行動する為ご依頼の比率が大きくスズメバチが大きくなります。

もうそろそろアシナガバチの活動が終わりを迎えるので、スズメバチの依頼が増えるのは当たり前と言えば当たり前ですが(>_<)

 

今回のご依頼者さんもそうですが、剪定作業中に巣を刺激してしまいハチに襲われてしまい依頼のお電話をされる方が続出しています。

この時期のスズメバチは些細な刺激でも大量に飛び出してきて巣を守ろうとするので、少しでも飛んでいたら作業を一度やめて巣があるかどうか確認をするようにして下さい!

 

もちろん餌場として来ていることも多分にあるのですぐさま巣があるという結論にはなりませんが数匹飛び回っている場合は確認されることをお勧めいたします。

 

コガタスズメバチの巣を退治!

現場に到着して巣を確認!

毎度おなじみのコガタスズメバチが巣を作っていました。

 

スズメバチと言えば90%近くはコガタスズメバチです。

ネットで調べると比較的穏やかとか、刺激しなければ早々襲ってくる可能性は低いとか書いてありますがそんな事はありません。

 

普通に襲ってくるので鵜呑みにしないでください!

 

キイロとかオオスズメに比べれればというだけなので注意してください。

この時期ならどのスズメバチでも容赦なく襲ってくるので種類はあまり関係ないですけどね。

 

あと、この時期まで発見できなかった巣はかなり上手な場所に巣を作っています。

反対側から全く見えないとか、出入口が人が通らない方を向いているとか、同化している等よほど注意しないと見えないような場所に巣を作っている可能性が高いです。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20191008113700j:plain

25cmクラスのコガタスズメバチの巣

今回の巣も表側からは全く見えませんでした。

これは裏側から少し枝払いをして巣を確認する事ができました。

 

入り組んだ場所にあるのでパット見ただけでは分からないです(~_~;)

出入口も変なところにあるから駆除する前の下準備が大変。

巣を刺激しないようにしながら枝を切り払い、出入口を探していきます。

 

下準備さえ完了してしまえば作業はいつも通りです(^_^)v

 

今回の巣ですが、

巣のサイズは25cm程で、多分三段目までは出来上がっている予想。

雄バチが飛び回っているので新女王バチは既に生まれているでしょう。

ハチの総数は50匹前後といった感じかな。

 

では、早速退治します!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20191008124834j:plain

4段目まで完成している大きな巣

思ったよりハチの数中にいました(;´Д`)

四段目まで作っているし、60~70匹はハチがいるしと予想を大幅に上回ってました。

 

巣のサイズ的にはこれほどという事はないと思ったのですが・・・

でも、これから更にハチが生まれてくるような状態。

さなぎの数も多く、タマゴや幼虫も大量にありました。

 

これらが羽化すると更に凶暴性が増していたところだったので、

その前でよかったかたというのが本音ですかね(*''▽'')

 

無事に退治する事ができたのでしっかりと掃除して、再発防止処置を施して作業完了です。

この時期までくれば再発率はかなり低いですが念のためです。

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200503230906g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市