ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で河川敷にできた巨大なスズメバチの巣を駆除!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市南区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市南区で河川敷にスズメバチが巣を作っているので駆除してほしいというご依頼をいだきました。

 

今回も企業さんからのご依頼です。

 

お電話では20cmくらいというお話だったのですが・・・

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20191010100207j:plain

ドーン!!!

写真では分かりにくいですが40cm以上です(笑)

今回の巣はコガタスズメバチなのでこのサイズはかなり大きい!

大体20~30cmくらいが標準サイズですので二回り以上に大きいです(>_<)

 

巣の場所を確認して、退治プランを考えて、見積をお出します。

 

巨大コガタスズメバチの巣を退治開始!

ご依頼になったので早速巣の周りの草を切っていき巣の全貌を確認していきます。

その前に昏睡剤を巣穴に入れて巣から出てこないようにします。

そうしないとすぐ巣から出てきて大惨事になってしまうので;つД`)

 

封鎖が完了したら周りの草を切っていきます。

草が巣のどこにつながているか分かりませんので、そのリスクを軽減するためにまずは巣の全貌を出します。

 

これをやらないで無理矢理取り出したら巣内のハチや幼虫が下に落ちてその後が大変になってしまうのでその防止の意味もあります。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20191010101014j:plain

全貌が確認できたスズメバチの巣

全貌を確認できましたが本当に大きいΣ(゚д゚lll)ガーン

コガタスズメバチ?と疑いたくなるほどの大きさです。

軒下とかだとここまで大きくなることは少ないですが、さすがに自然の中で育っただけはありますね。

 

ここまで巣が分かれば後はいつも通りです。

とはいえ、戻りバチの数が物凄い(笑)

既に30匹以上は捕まえているのにまだ飛び回っています。

さすが巨大な巣だなと改めて認識。

 

大体40分程かけて駆除が完了しました。

枝ののみ込みが激しく取り外すのに凄い時間がかかりました。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20191010101701j:plain

無事に駆除する事ができました

写真んでみると凄い小さく見えます。

これ、写真では見にくいですが実は6段もあります(笑)

コガタスズメバチでここまでの巣は久しぶりですね(;´Д`)

 

30Lの袋に無理矢理入れたため折れて落ちてしまいました。

でも、思ったよりもハチの数は少なかったように思います。

このサイズならもっといてもいいはずなのに?

もう巣別れが起きている可能性が高いのかな?

 

多分この巣いっぱいにハチがいた時期だったらもっと時間がかかっていただろうなと少し怖くなりました(゚Д゚;)

 

戻りバチもほとんど戻ってこなくなったので、これで作業完了です。

最後に忌避剤を撒いて終了です。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200503230906g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市