ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で庭木にできたアシナガバチの巣を駆除します!

静岡県浜松市/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店                   

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市でハチ駆除のご相談

本日は浜松市でお庭の木の中に蜂の巣ができているので駆除してほしいとご連絡を頂きました。
玄関のすぐ近くなうえ、小さいお子様が周りに多くいるので早く来てくれませんか?とご要望でしたので、最短時間でご予約をお受けさせていただきました。

できる限りお客様のご要望にお応えいたします!
お気軽に仰ってくださいね(^▽^)/

セグロアシナガバチを退治します

現場を教えていただき覗き込むとこっちを睨みつけるハチがいます。

完全に見つめ合ってしまいました(〃▽〃)ポッ

ハチはこっちの動きを警戒して目で追っかけているので、

目線が合うというのはよくあります。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511231226j:plain

浜松市の庭木の中に出来たアシナガバチの巣

 こちらはセグロアシナガバチというアシナガバチです。

今年はこのハチばかりなので説明する事もなくなってきてしまいました(笑)

 

日本にいるアシナガバチの中では最大級の大きさを誇り、

性格は比較的穏やかですが最盛期には巣に近づくだけでも襲うほど凶暴になる危険なアシナガバチです。

 

巣の大きさは5cm程で大体できて1週間程だと思います。

まだまだこれからの巣ですね(>_<)

 

逃げないようするために気を大きな袋で包み込み薬剤を充満させて中毒死させるという方法で今回は退治しました。

理由は、

  • 巣が植物に作られてしまっているので油系のスプレーを大量に使いたくないから。
  • 周りに子供が多くいるので殺虫剤を必要以上に散布したくないから。です。

他のお子様が周りで見学していたのでさすがにばら撒くなんて事はできません(笑)

 

女王バチを退治して、しっかりとお掃除をして、

再発防止処置を施して作業完了です(^_^)v

巣を落とすだけでは絶対ダメです!!!

お客様の話をよく聞いてみると・・・
実は巣ができたの今年に入って3回目だという事実が発覚!
しかも巣があるエリアから半径2mの間に
この1ヶ月の間に2回も作られてしまったとの事(>_<)
あまりにしつこく作られてしまうので、
プロに見てもらいたくて今回ご連絡したんだと話してくれました。
 
その話を聞いて私が聞いたのは「ハチは退治されましたか?」だけです。
その答えは「巣を落としただけです」でしたのでそれが原因ですとお伝えしました。
 
この時期に飛んでいるハチのほとんどが女王バチです。
働きバチではないので巣を作る場所を決める決定権を持っています。
 
女王バチは吟味に吟味を重ねてその場所に巣を作り始めたので、追い払って巣だけ落としたとしてもその場所を簡単に諦めきれずすぐ近くに巣を作り出してしまう可能性が高いです。
 
好き嫌いは個体によって差はあるので100%近くに巣を作るという訳ではありませんが、また巣が作られてしまうかもというリスクを無くす為にもこの時期に巣を作られてしまった場合は必ず退治までして下さい(^▽^)/
 
過去に落とすだけではダメです!という内容のブログを書いていますので、
気になる方は読んでみてください。

hamamatsu-hachikuzyo.hatenablog.jp

 

今が一番ハチの被害が低く退治できる絶好の時期!
女王バチだけしかいないので刺されるリスクをかなり低く駆除できるのは
今しかありませんからね!
逃がしてしまって次に巣を作る場所がより変な場所に作られるというリスクを背負うのはもったいないです。
 
もし、ご自分でやられるのが怖い・不安だと思われるようでしたら
お気軽にご相談ただければと思います。

恐怖心をもってやろうとすると失敗してしまう事が多いですので、
少しでもある場合は無理にご自分でやろうとせずに専門家にお任せ下さい(; ・`д・´)
 
本日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市