ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で物置の軒先にできた蜂の巣の駆除してきました!

静岡県浜松市南区/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店      

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で軒下にできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は、浜松市東区で物置の淵のところにハチが巣を作っているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

黒いハチという事でしたが、巣自体はアシナガバチっぽいという申告を頂いたので、
その通りでしたらフタモンアシナガバチという可能性が高いです。
確信は持てませんがとりあえず見に行ってみましょう!
 

テラス屋根に大きな蜂の巣を確認!

 

現場を確認すると物置の軒下に蜂の巣を確認できました。
黒っぽいという事でしたがこれはセグロアシナガバチというアシナガバチですね。
アシナガバチの線も考えたのですが、体の模様から見るとセグロアシナガバチで間違いありません。
 
アシナガバチなら危険度が段違いなのです気を引き締める必要がありますが、
やり慣れているセグロなので早速駆除していきたいと思います。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200711200158j:plain

物置の軒先に巣を作るアシナガバチ


このような感じで枠ギリギリに巣が作られていたので淵のところに袋をテープで止め、
そのまま巣をまるごと手づかみしてしまおうと思います。
逃げる隙もなく一網打尽にできるので私はこのやり方が好きですね。

問題点はテープが離れたときは固定箇所が不安定になって自分が刺されるという点ですが…
今回は夜なので少し大胆に行動しても問題ありません!

と、言ってもライトを当てた状態で作業するとハチを刺激してしまい、
些細な刺激でも通常と変わず攻撃してきてしまいますので夜に駆除する場合はライトを直接当てないでください。
 
思ったよりも威嚇レベルが高かったのでこのままやると刺されるとビビッて
結局防護服着て作業しちゃったんですけどね(笑)

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200711200210j:plain

セグロアシナガバチの駆除完了!
しっかりと駆除する事ができました。
ここに写っていない働きバチが数匹いたのでトータルで15匹くらいの巣です。
今の時期としては標準サイズといったところです。

ただ、これから一週間もすれば20匹を超える巣が出てきますので
ハチが飛び回っているような場所があったら絶対に近づかないでください。
 
しっかりと再発防止処置を施して作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市