ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で垣根の中にできた蜂の巣の駆除してきました!

静岡県浜松市/西区/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店      

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で軒下にできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は、浜松市西区で垣根の中にスズメバチの巣があるから見てほしいとご依頼頂きました。こちらのお客様は昨年も当店をご利用いただいたリピーター様です。
本年も当店をご利用いただきましてありがとうございます。
 
浜松市の中でもハチが多く依頼が集中しやすいエリアというのが何か所か点在します。
例えば、西区だと入野町・西山町・桜台が非常に多いエリアです。
今年も既にこの三町だけで毎週1件以上はお伺いしていると思います。
こちらのお客様も上記の町内にお住みの方です。

このエリアからご依頼の件数が増えていくと本格化してきているなと実感します。
これからがハチのシーズンの本番なので、多いエリアで剪定等される方はご注意いただければと思います。
 

スズメバチの巣はどこにある?

 

現場にご案頂くと昨年出来てしまった場所ではなく、その隣の垣根の中でした。
昨年お伺いした際にこのような場所はできやすいですよ~とご説明をさせていただいたのですが、
やはり一年も経てば忘れてしまいますし注意深く見続けるのは習慣になってないと難しいですよね。
では、問題です!
次の写真の中にスズメバチの巣がありますがどこにあるでしょうか?

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200721090410j:plain

スズメバチの巣はどこにあるでしょうか?
 
と、言っても写真では分かりにくいですよね。
もしよかったらズームにして探してみてください。
巣のサイズは10cmくらいとそこまで大きくないのでよく見ないと見つからないと思います。
でも、普段の生活の中ではこのような状態で巣を見つけなければいけません。
 
ちなみに巣はこんな感じでした。
 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200721090621j:plain


さて、どうでしょうか?
見つけれましたでしょうか?
 

では、正解は…

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200721085636j:plain

赤い丸の部分にスズメバチの巣があります!
赤○で囲んだ部分に巣があります。
パッと見ただけでは分かりませんよね。
実際には数m2の広さがある垣根の中からこの小さい一部分を見つけ出すのは中々難しいです。
 
なので、今回のコラムで言いたいことはただ一つです!
剪定される場合は蜂の巣があるかどうかを念入りに確認してからやって下さい。

パッと見て大丈夫そうとか、飛んでいないから平気でしょうとかで始めてしまうと巣があったというケースはよくあります。
少なくとも不自然に開いた穴くらいはそっと覗き込んで巣が無いかを見てみてくださいね。
蜂は本当に見えにくい場所に巣を作るので要注意です。
 
コガタスズメバチを駆除します
 
巣の場所も確認できたのでサクッと駆除をしていきたいと思います。
周りも段々と暗くなってきたので戻りバチの心配もしなくていいからかなり気が楽に作業をする事ができます。
掃除とか、再発防止処置中に頭を刺される事や威嚇飛行されたりするので、
それがないだけでもスムーズに作業を進める事ができます。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200721090825j:plain

まだまだこれからどんどん成長します 
サイズはまだ小ぶりのかわいいサイズです。
働きバチの回転もまだ二回転した程度なのでまだまだこれからの巣です。
これが三回転以上しているとハチの数が急激に増えるとともに威嚇行動をとるようになります。
 
こちらの巣は二回転が終わった直後だったのでまだ巣が小さいままだったようです。
このところ少しずつ大きな巣が増えてきてハチの数が多い巣が増えてきています。
気温も上がり始めて夏も本番という感じになってくると活動が活発になってきますので、これからのシーズンハチには十分お気を付けください!
 
巣があった個所のお掃除と、再発防止処置を施して作業完了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。
 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市