ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で頭上スレスレに作られてしまったスズメバチの巣を駆除してきました!

静岡県浜松市/南区/地域密着/安くて安心のハチ駆除の専門店      

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511230549j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で玄関の軒下にできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は、浜松市北区で玄関の軒先にスズメバチがいるので駆除してほしいとご依頼を頂きました。
 
お話を聞いてみると玄関の真上に巣があって通るたびに威嚇飛行をされる危険な状態だそうで、サイズが小さい頃は我慢して通っていましたがどんどん巣が大きくなってしまい危険を感じるようになったからという理由でお電話を頂きました。
 
お客様には失礼ですが…
つい「それやったら駄目なヤツです」と言ってしまいました(笑)

初期の頃ならば途中で放棄する事もありますがある程度の大きさまで育ったらそこで定住します。
蜂の巣の場合放置してしまうと危険性は勿論ですが料金も上がっていくシステムになっていますので、駆除する場合は早ければ早い程安く駆除する事ができます。

気付いたら倍近くの金額になってしまったというケースはよくお聞きしますのでスズメバチの場合は特に早めに駆除してくださいね!
 

頭のすぐ上にスズメバチの巣が⁉

 

現場を見てみるとその光景に唖然としました。

玄関から出る際に踏み出す一歩目くらいの場所の真上に巣がありました。
正直な感想はよくこの状態で今まで通っていたなという言葉しか出てきません。
 
地上から2.3mくらいの場所に巣があるので常にハチに見張られて出入りをしていた感じです。まだ巣の成長が遅かったからよかったですがこれがもう少し成熟してしまっていたら…
と、考えると非常に恐ろしい状況ですよね。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200725193345j:plain

頭上スレスレに作られたスズメバチの巣
 
巣のサイズは15cmくらいです。
蜂の数は大体20匹前後という感じでしょうか。
 
通路も狭く蜂と人が同じように家に帰るので常に頭の上を飛んでいるような状況でした。お家に入るのもままならないので早速駆除していきます。
 
やり方はいつも通りです!
ただ、スペースの関係で網を振り回すことができないので戻りバチはハチシートでペタペタとくっ付けてながら対応します。
 

スズメバチの巣はどこにある?

 
作業が完了してお会計という流れになったのですが…
ふと何気なく隣を見てみると大きなアシナガバチの巣が目に入ってしまいました。
少し高い位置に巣があり、柱が目隠しになっていて真下から見上げなけければ見えないような場所に巣がありました。
 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200725193515j:plain

見えない場所の軒下に巣を作るアシナガバチ
サイズは12cm程とかなり大きい巣でしたが、
蜂の数は巣のサイズの割にはやはり少なめです。
本来ならこのくらいのサイズなら巣穴が殆ど見えないくらい覆っていてもおかしくないのですが…
 
お客様にどうしますか?と確認を取りそのまま駆除してほしいというご要望を頂きましたので、お会計を中断させていただき作業する事になりました。
 
お客様の周りには実は小さいアシナガバチの巣が何個かありました。
アシナガバチの場合一か所で大量の蜂の巣が出来てしまうケースは結構あります。

特にハチの巣ができやすいエリアにお住まいの方や、まわりに畑や草むらが多い環境の方は注意が必要です。
アシナガバチは春になると自分の生まれた巣の周りに帰ってきて、そこを中心に自分の巣の場所を探すという習性があります。

自分が生まれて今まで生き残ってきた環境は安全だとしっているのでどうしても自分の生まれた巣の近くで場所を探します。
女王バチが一匹だけならいいのですが一つの巣で数十匹もの女王バチが生まれていますので、蜂の実家の周りに次々と蜂の巣が作られてしまうという事態を生み出します。
そうする事でハチの濃度の濃いエリアができてしまうという訳です。
 
アシナガバチに関しては放置してしまうとご自分だけでなく周りの方にもご迷惑を掛けてしまう可能性が高いので、まぁいいかと放置せずできる限り駆除していただきたいと思います。
 
ちなみにスズメバチにはこのような習性はありませんので一か所に大量のスズメバチの巣ができるというケースはほぼありません。
 
両方とも逃がすことなく退治して、掃除&再発防止処置を施して作業完了です。
思ったよりもお時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
 
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。
ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200511215232g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市