ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で軒下に大量に出来た蜂の巣の駆除のご依頼!釘がむき出しなら要注意です!

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210430235711j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ!

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市で軒下にできた蜂の巣駆除のご依頼

本日は浜松市でサンルームの軒下に蜂の巣が出来てしまっているから駆除してほしいとご相談をお受けいたしました。
こちらのお客様は以前ご依頼を頂いたリピーターさんです。
当店を再度ご利用いただきましてありがとうござますm(__)m

 

サンルームの軒下という事で少し特殊な状態とのご申告を頂いたので、
まずは見せてもらうためにお伺いさせていただく事となりました。

 

現場を見させていただくと梁で仕切られた各空間に一つずつ巣がありました。
その数なんと4つ!(;゚Д゚)

 

これは蜂が大量発生してしまうのでは!?!?!?
と、いう訳ではありません。
すべてが別の女王バチという可能性はありますが、
これは一匹の女王バチが間違えて作ってしまった可能性が高いと思います。

 

ハチは確かに賢く巣の場所を覚えていますが、
この時期は巣が貧弱な為よく壊れたり落下して無くなる事がよくあります。
似たような場所が複数個所あると巣が落ちたと勘違いして巣を新たに作り出してしまいます。それを繰り返すと軒下の限られた空間で複数の巣があるという現象を引き起こすという訳です。

 

なので複数個巣がある場合は夜にそれぞれの巣に女王バチが戻ってきているか見てみてください。一匹だけしか帰ってこないようなら勘違いで作った巣で間違いありません。

 

では、早速作業開始です。
こちらの部屋がネコさんのお部屋という事でしたので薬剤を使用しないで退治します!
今回はこの判断が裏目に出てしまいました…
特殊な場所だったので巣まで距離があった事と、
致死剤を使用しなかった事で女王バチを確保に失敗してしまいました。

 

よそのお家のお庭に飛んでいき、そのまま落下していく事は確認できてはいたのですが、現物をお客様にお見せできなかったので念の為数日後に確認にお伺いさせていただく事にさせて頂きました。
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

 

磐田市で垣根の中にできた蜂の巣駆除のご依頼

別日に再度ご訪問させていただいて現場を確認した所ハチは戻ってきていませんでした。
別の個所にも新たに巣を作った痕跡はありませんので、
先日の作業で無事に退治できていたようです。
正直なところ少しほっとしました(>_<)

では、蜂が戻ってきてくるように残していた巣を取り除き再発防止処置を施していきましょう!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210511213300j:plain

こちらはセグロアシナガバチの巣です。
成虫は退治済みなので巣だけの写真となります。

 

こちらの現場のように区切られたタイプの軒下、釘が出ている状態の軒下は
アシナガバチが非常に好む場所となります。

このような作りの代表的なものがウッドデッキや木材でできた踏み台です。
3~5月の間は巣を作るピークとなりますので、
夕方以降にそぉ~と覗き込んで巣がないか見てみてください。

特に前年に蜂の巣があったお宅や、近くに巣があったというお宅は要チェック!
結構な確率で巣が出来てしまっているはずです。

この時期は二週間も見ないと新しく巣を作りだしている事もありますので、できやすいお宅は半月に一度、予防の為なら月に一度は見てもらうとよろしいかと思います。

 

最後にもう一度再発処理を施して作業完了です。
当店をご利用いただきましてありがとうございました。

 

※この時期は基本的には女王バチ一匹で活動しております。
ご依頼いただいたお客様にご安心していただけるように退治したモノをお見せしています。
この時期のハチは本当に些細なきっかけで逃げてしまう事があります。
ある程度待たせていただいて戻ってくればいいのですが、
戻ってこない場合や確保が出来なかった場合は別日に作業させていただく場合がございます。

アシナガバチは戻ってきやすい習性があるため確実に女王バチを退治しないと、
再発率が非常に高くなるため巣を落としただけではすぐに巣ができてしまう可能性があります。
その付近に再発防止策を施して様子見もできますが、それは別の場所に危険性が移っただけになります。
それを避けるために当店ではこのような対応をさせていただいております。
勿論、追加料金は発生いたしませんし、事前にお出しした見積金額のままですのでご安心ください。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20210501000112g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市