ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で庭木にできた蜂の巣を駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

 

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ。

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

浜松市中区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市中区で庭木の中に蜂が巣を作っているので駆除してほしいというご依頼をいただきした。今回はご予約なのでご指定の時間でお伺いいたします。

 

お電話をいただいた際にお伺いの日時をお聞きする際は当日を前提にお話をしていますが、もちろん依頼者さんのご都合のよい日時でご予約する事も出来ますのでお気軽にお伝えしてくださいね!

庭木にできたアシナガバチを駆除

現場に到着して、インターホンを押して、まずは挨拶と思っていましたが・・・

依頼者さんが玄関先から出てこない!

 

「あぁ、これはこの近くに巣があるパターンかぁ」と内心思いながら現場の場所を確認すると、まさかの真横の低い庭木の中!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

というより、ズボンが当たって何回かかなり揺らしてしまっている状態ですから!?

 

と、まぁハチ駆除業者あるあるでした(笑)

知らずに近づいていて案外すぐ近くにあるのはこの仕事をしていればよくあります。

本当ハチ駆除屋は刺されるリスクと背中合わせの仕事だなとつくづく実感します。

 

依頼者さんの怖がり方が凄かったので話もそこそこにしてすぐ作業に入ります!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190718222157j:plain

浜松市中区で庭木にできたアシナガバチの巣

入り組んだ枝の中に巣を発見しました。

これはコアシナガバチというアシナガバチの巣です。

 

巣の大きさは5cm程で警備バチもいない状態のまだまだこれからの巣。

巣をみるとさなぎ状態が半分以上だったのでこれがふ化すると第三段階に突入するのかなという印象です。

 

今回の現場のように細く入り組んだ枝に巣を作られてしまうと薬剤大量噴射の物量作戦でしか退治する方法がありません。

周りが汚れたり、木に害があったりとあまり好きなやり方ではありませんがこればかりは仕方ないので一斉に薬剤を噴射します。

 

このやり方のポイントは薬剤を一方向から噴射するのではなく、左右から噴射して木の中に薬剤を充満させるのがポイントです。

 

全てのハチを退治する事が出来たら枝を切り巣をそのまま取り外します。

仕上げに農業用のハチ忌避剤を散布して作業完了です!

今回は植物に直に吹きかけるので自然に優しいタイプです(^▽^)/

 

本日はご利用いただきましたありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200503230906g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市