ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市でシャッターに出来たハチの巣を駆除しました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

 お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ。

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市西区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市西区で窓のシャッターのところにが巣を作ってしまったから駆除してほしいというご依頼をいただきました。

今年の蜂の巣は開放的な場所よりも屋根があるような雨が当たりにくいような場所が好まれているように感じます。

室外機の中、換気扇の中、ウッドデッキの下、給湯器の中などハチの出入りが確認できたら巣がある可能性がありますので注意して見てみてください。

シャッターの中のアシナガバチを駆除

お家に着いてインターホンを押して待っている間、窓を観察していたところシャッター部分に出入りしているのが確認できました。

この出入りの感じだと多分巣があるのだろうなぁ~と思いながらシャッターの分解方法を考えていました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720150921j:plain

シャッターの中にアシナガバチの巣が・・・

見えますか?

写真の真ん中あたりにうす~く巣があるのが見えると思います。

今回はこちらの巣を退治します。

 

退治方法は二種類です。

・中に駆除剤を散布して終わり

・中に駆除剤を散布して、シャッター部分を分解して巣のを取り外すか

のどちらかを依頼者さんに決めていただくことになります。

 

ハチを駆除するだけなら散布してシャッター回りに忌避剤を散布するだけでもある程度の予防効果はあります。でも、できる限り巣は取り外した方が再発率が下がるのでご予算の範囲なら取り外した方がいいと思います。

 

依頼者さんは再発が心配との事で今回は分解して取り外す事になりました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720151710j:plain

シャッターの中のアシナガバチの巣

これは取り除いた巣と女王バチです。

スペースが狭いせいかしがみついたまま離れなかったので写真撮ってみました。

 

シャッター部分を分解して巣を取りだして、

中がかなり汚れていたのでしっかりと掃除をします。

幼虫の死骸等が残っているとそれを狙ってスズメバチとかが入ってくることもあるので、残骸や痕跡は全て除去してから再発防止処置を施します。

 

シャッターの分解の難易度によって作業料が上下しますが、

分解の作業料だけで1万円以上も請求するような事はありませんから(笑)

普通に分解するだけで高額な金額の見積提示の場合は全体的に高額なケースが多いので、その業者はやめられた方がいいと思います(>_<)

 

本日はご利用いただきましたありがとうございました。

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200504000009g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市