ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市南区でベランダにできた蜂の巣を駆除しました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720093432j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

ハチ駆除のご相談はこちらから(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市南区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市南区でベランダに蜂の巣を駆除してほしとご依頼をいただきました。

集合住宅の場合、上の階のベランダの部分の梁の部分がむき出しになっていることがよくあります。そのようなつくりの場合ハチにとっては巣を作るのに適した場所になってしまうので注意が必要です。

一度でも作られた経験がある場合は毎年春先には月一程度で現場を確認するか、四隅に市販の殺虫剤を散布するなど巣ができにくいようにすると予防ができます。

アシナガバチを退治

巣のある所に案内してもらいましたが、梁に隠れてよく見えません(笑)

仕方がないのである程度まで近づいて巣の状態を確認します。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720221120j:plain

浜松市のベランダにできたアシナガバチ

本当にうまいところに巣を作りますよね(+_+)

梁というか柱の裏の更に奥のところに作っているのでパット見ただけでは絶対判断できません。

 

巣のサイズは8cm程、作っているのはコアシナガバチですね。

アシナガバチは10cmくらいまでの大きさの巣を作るので既に8cmもあるのでかなり大きくなっちゃっています。

状態としては警戒バチが常駐しているので既に第三段階に突入してます。

 

今回は柱やら梁やらで網では対処できないので、ビニールで巣を周りを全て囲みこんでから中に薬剤を投入するという方法で退治する事にしました。

さすがにこの働きバチの数がいる状態では防護服を着用します。

ビニールで封鎖している間に刺されてしまいますからね(>_<)

 

完全に封鎖して逃げ場をなくしてから薬剤を投入します!

羽音がしなくなったら密封を解除して巣を取り次はお掃除です。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190720223734j:plain

駆除後のコアシナガバチ

戻りバチを退治しながら再発防止処置を施して作業終了です。

このところ雨らしい雨が降っていないので少しずつ巣が大きくなってきています。

巣の段階も段々と進行してきているので蜂の巣を見つけたらまずは距離を取るようにしてくださいね(; ・`д・´)

 

本日はご利用いただきましたありがとうございました。

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市