ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市で梁の中のハチを駆除してきました

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください!

ハチ駆除のご相談はこちらをクリック(^▽^)/

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

浜松市中区でハチ駆除のご依頼

本日は浜松市中区で玄関の上の軒下の部分に蜂が出入りしているので見てほしいとのご依頼を頂きました。

 

巣があるかどうか分からない場合でもお伺いさせていただいておりますので、

お気軽にご相談くださいね(⌒∇⌒)

 

壁を壊したり、範囲が広すぎたり、加工が必要な場合などを除けば基本は無料です!

もし巣がなくても集まりにくくなる施工もしていますのでご相談下さい。

セグロアシナガバチを駆除?

現場を見させてもらうと確かに隙間からハチが出入りしているのが確認できました。

出入りしているのはセグロアシナガバチです。

出入りの確認はできましたが肝心の巣がどこにあるのかは全く見えません。

 

巣を確認するためにはこの軒下を分解する必要がありますが、

さすがに建築の知識は持ち合わせていないので壊すしかありません。

 

でも、巣があっても梁のスペースから考えても5cmくらいの巣です。

小さい巣を取りだすためだけに10万円近くの修理費はもったいないと私は思います。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190722222747j:plain

この左側のスペースからハチが出入りしていました。

ちなみに巣の有無はどこも破壊することなく判別する事は可能です(^_^)v

 

簡単なのは梁の部分を叩いてハチを少し刺激して飛び出してくるのを確認します。

その後飛び出してきたハチがすぐに隙間内に戻っていくようなら巣があります。

 

第三段階まで突入していればこの現象ははっきり見えますが、第二段階でも少し時間はかかりますが出戻りが確認できると思います。

 

今回は出戻りが確認できたので巣はほぼあると断定しました。

ただ、ここからが難しいのです(ノД`)・゜・。

料金を算定するには巣の大きさと段階が必要不可欠ですが、見えない場合は明確な算定基準がありませんので想定や仮定で料金を決める必要があります。

 

なので私は現場の状況を最近の巣の成長曲線に当てはめて、巣を刺激した時の反応から推測できる段階と近況のよくある段階と比べて低い段階の料金で見積を出しています。

 

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190722224433j:plain

 

隙間から駆除剤を入れこみ蓋をして薬剤を梁の中に充満させます。

羽音が聞こえなくなってきたら蓋を外して再発防止処置を施します。

本来は別料金となりますが封鎖もサービスで行いました。

 

戻りバチが戻ってこなくなったら作業終了です。

巣を取りだしていないので少し手持ち無沙汰です(T_T)

 

今回は巣を取りだしていないので再発率はいつもに比べて格段に高くなっています。

再発防止処置はしっかりと施しているので率自体は高くはないですが、

その後の経過を少し気にしていただけると再発はふせげるかなと思います。

 

本日はご利用いただきましてありがとうございました!

 

通常1,000円かかる出張費が今だけなんと無料!

 

・ハチでお困りの方

・蜂の巣を駆除したい方

 お気軽にご相談ください!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085408p:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市