ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

浜松市北区で壁面に出来た蜂の巣を駆除してきました!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190714085326j:plain

こんばんは!

浜松市中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店。
地域密着・適正価格で安い・すぐ駆けつけるをモットーの小さな個人店です。

ハチでお困りの方はお気軽にご相談ください。

お電話でのご相談はこちら(^O^)/

TEL:053-569-2954

直通電話:080-2186-7135

 

ハチ駆除の詳細はホームページをご覧くださいませ。

http://hamamatsu-hachikuzyo.com

 

ブログの検索結果が上位に表示されるようになりました

最近、このブログが「○○市 ハチ駆除」と検索すると、

浜松市以外では上位で検索結果が出るようになってきました!

 

本当に皆様のおかげです!

ありがとうございます!

 

少しでも多くの方の目に触れる機会が増えて、

少しでも多くの方のハチの不安を安く解消できたらなと思っています。

浜松市北区アシナガバチの駆除

今日は浜松市内でのハチ駆除のご依頼です( *´艸`)

 

浜松市北区の台地の上ってハチが巣を作りやすい印象。

去年だと三件連続三方原町だった事もあったりしたせいだとは思うのですが、

結構な頻度でお伺いしているエリアです。

 

現場は外壁部分に出来てしまっていたのですが、

案外高くて大きい脚立では届きませんでした。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190703222238j:plain

浜松市北区アシナガバチの巣

サイズは6cm程で既に働きバチが複数匹取り付いています。

警戒バチはまだいないので第2段階の末期という感じでしょうか。

 

ただ、巣穴の数は多くこれから爆発的に大きくなる可能性があった為、

早期に発見できてよかったといえる状況です。

 

伸縮はしごを使用してなるべく近くまで近づき、

飛散しないように処置を施して駆除完了!

後はしっかりと再発防止作業を施すだけです(^_^)v

 

が、ここからが大変でした・・・。

ログハウス風のお宅でしたので材木がむき出しになっています。

このタイプのお宅の場合は、

巣の接着部分が木の繊維と絡み合って綺麗に掃除ができません。

 

へらでそぎ落とそうとすれば壁面が傷だらけになってしまいますし、

薬剤を使用するとしみになる可能性があります。

なので地道にお湯や洗剤を使って少しずつ柔らかくしてこすり落とす!

結局掃除だけで20分近くかかってしまいました。

 

この作業をいい加減にすると再発率が高くなるので、

絶対に手は抜けません。

依頼者さんに見てもらって「どこだっけ?」と言ってもらえるまで綺麗にします。

 

高額な高所作業料の請求に注意!

 

今回の現場では梯子を使用して駆除したため高所作業になってきます。

落下の危険性があったり、不安定な場所で両手を離して作業をするので

高い技術が必要になるためご了承していただきたい費用です。

 

ただし、高額な高所作業料には注意してください!

業者によっては梯子を使用した場合+35,000円や、

1m高くなるごとに+10,000円といった金額を普通に請求してきます。

 

ハチの駆除代とは別途かかる費用なので、

合計すると5万円前後はハチ駆除にかかってきてしまいます!

ハチ駆除をやっている私から言うと信じられません。

 

見積を出された際にあまりに高額だった場合、

明確な理由を説明してもらうといいかと思います。

その内容が金額に見合うと判断できる場合依頼されると良いでしょう。

 

業者は不安を煽る言葉を言ってくると思いますが、

基本スルーで良いと思います。

ピーク期以外ならハチ駆除業者はすぐ来てくれますから

無理にそこで契約しなくてもいいと私は思います。

 

ハチ駆除に関してのトラブルは年々増えています。

不快な思いをされないように注意してください(; ・`д・´)

 

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

 

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にご相談下さい!

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20200503230906g:plain

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-569-2954

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市