ハチ駆除するなら浜松ハチ駆除専門店にお任せ!

浜松市を中心にハチ駆除業を営んでいます。中間マージンがないからとにかく安い!地元の駆除屋なのでアフターフォローも万全です!

袋井市でハチ駆除!危険な種類の蜂の巣を駆除!

こんばんは!

 

浜松市を中心にハチ駆除を専門に営んでいる浜松ハチ駆除専門店ハチ

地域密着・安い・すぐ駆けつけるがモットーの小さな個人店です!

 

本日は降ったりやんだりのはっきりしない天気で、

気温もあまり上がらず少し肌寒い一日でしたね(;´д`)

 

前にもお話したように低気温で雨の日の蜂は

活動的ではなく動きもいつもより鈍い事が多いです。

活発ではないと言っても巣を攻撃すればいつも通りに

襲ってきますので油断しないでください。

 

本日は袋井市アシナガバチの巣の駆除!

今日は袋井市アシナガバチの巣を駆除にお伺い!

場所は物置の裏側の壁のところに作っていました。

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190615181345j:plain

アシナガバチの巣に大量の働きバチがついてます

物置の裏とか人の通りが少ないところは巣を作られやすいので要注意!

特に壁面で両サイド囲まれているところや、

物の陰になっていて覗き込まなければ見えないような場所は注意してください。

 

でも、アシナガバチが気に入ってしまうとどこでも作る可能性はあるので

参考程度ってレベルの話にはなるのですが・・・

 

アシナガバチには注意!

このアシナガバチはキアシナガバチという種類の蜂で、

アシナガバチの中ではトップクラスに凶暴の蜂です。

 

よく秋口になると、

『横を通っただけでいきなり蜂に襲われた』という話が増えますが

その原因を作る事が多いのがこのキアシナガバチです。

アシナガバチとは?

f:id:hamamatsu-hachikuzyo:20190615184226j:plain

サイズは中型サイズで黄色ががかった体をしています。

巣を守る際に集団で襲ってくる傾向が強く、

ターゲットを執拗に追いかけて追い払おうとします。

 

警戒心が強く自分の縄張りに侵入した物を敵として認識するので、

近くを通っただけで敵だと認識して襲い掛かるという訳です。

 

イメージしやすいのは漫画とかであるハチに襲われるシーン。

あれと同じことが現実に起こります!

 

私も修行中の時に現場調査をした際、

知らずに横を通過して追いかけられた事があります(ノД`)・゜・。

10m以上は追いかけられたでしょうか・・・

あれは恐怖でしかなかったです(ノД`)・゜・。

 

蜂に慣れている人間でもこういう事があります。

もし、黄色っぽいアシナガバチ

巣を作っていたり、よく見かけるようならすぐご相談ください!

 

自分で駆除しようとは決してしないでください!

ちなみに!

スズメバチにもキイロスズメバチという黄色のスズメバチがいますが、

これも同じように狂暴の為注意が必要!

やはり、自然界の黄色と黒模様は注意の印です

 

一言でアシナガバチといっても種類によって適切な駆除方法があります!

小さいから、簡単そうだからといって自分で駆除されるのは大変危険です!

巣を見つけたら近づかず、ご連絡ください!

最適な方法で、安全に駆除いたします!

 

中間マージンが発生しないから安い!出張料は無料!即日対応!

ご希望のお時間でお伺いいたします!

見積は無料ですのでお気軽にお問合せください。

電話でもメールでも受けています!

 

浜松ハチ駆除専門店

TEL:053-570-9410

直通:080-2186-7135

mail:hamahachi.senmonten@gmail.com

ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/

営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は0時まで)

対応エリア

静岡県

浜松市全域・湖西市磐田市袋井市周智郡掛川市菊川市御前崎市

牧之原市榛原郡島田市藤枝市焼津市静岡市全域

愛知県

豊橋市豊川市新城市田原市蒲郡市岡崎市安城市